キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉カルビ弁当♪

こんにちは。
連休と共にお休みしていましたが また再開です。

今朝は 大人弁当を♪
a0162330_104447.jpg

*焼肉カルビ、ピーマン、赤パプリカ添え
*卵焼き
*ちくわインオクラ
*かぼちゃと枝豆のマヨサラダ
*牛蒡のきんぴら
*椎茸のピザ風
*梅風味胡麻塩ふりかけごはん

ミニトマトを入れ忘れる(T_T)
目新しいおかずは 特にないですね^^;
クラスマッチと張り切っていた三女。
がっつりお肉を食べてファイト♪


a0162330_10465986.jpg


さて 先日もお話しましたが成人の次女の振袖姿でございます。
a0162330_10112525.jpg

後ろ姿
a0162330_1065821.jpg


もう1着
a0162330_1055896.jpg
一枚目は私が選んで こちらは本人がセレクトしたもの。
普段から ベージュやオレンジ系のお洋服を好む次女、一緒じゃん(笑
全然違う2枚になりましたが これはこれでよかったかな^^

この日は 七五三の前撮りなのか 小さなお子さん達も
可愛いドレス姿の女の子もたくさんいました(お姫さまドレスが すごっ)

お着替え室から出てきた娘を見て「お~」と言うお父さん。
手にはしっかりビデオカメラ(デジカメも忘れた私。負けてます)
お祖母ちゃんらしき方も「まぁ可愛い よく似合ってるねえ」
などと どなたも負けず劣らず 親ばかモード(失礼)

娘の支度をしてくださる方が
「可愛いですよね」と言われるのに待ってましたとばかりに
「そうですよね~、ほんと可愛い」
と言おうとするも
『何も言うんじゃない』と鏡越しにオーラを出す次女をみると
あまり言えませんでした。
ちっちゃい頃は 喜んでたのにねー。



♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by saiko1211 at 2012-07-18 19:19
わぁ~振袖ですね~^^
とってもと~っても綺麗です!
いいですね~
やっぱり女の子は綺麗だなぁ~
二着も着られるのですね~
素敵^^素敵~^^
今は、髪かざりも、こんなに豪華なんですね~
勉強になります!
うちは、自分で着物も小物も選んでー
なんというか凄く地味なかんじになっております(笑
まっ、自分の好きなものがいいと思いますがー
私も意見もすこし聞いてもらいたいな~とか思う今日このごろです^^

お弁当もとっても豪華で美味しそうです^^
いつも、頑張っているモカさん本当に素敵です^^
Commented by みき at 2012-07-18 21:34 x
めっちゃ可愛い!
すごいすごい似合ってるよ~。
モカさんセレクトも、次女ちゃんセレクトも、
どっちも似合ってるよ~。
華やかでいいねぇ。髪飾りもネイルもおしゃれやね^^
おばちゃん、オジサンのようにデレデレしちゃうわ~。
Commented by あき at 2012-07-19 02:23 x
こんばんは。

大人弁当彩よくて美味しそう。玉子焼きが素晴らしく黄色でさすがです。

次女さん綺麗っすね。
やっぱ女の子ですね。うちも女の子が欲しいです。
Commented by くっく at 2012-07-19 08:37 x
お弁当のタイトル聞いただけで夏じゃ~スタミナじゃ~って
元気でそう。

華やかだわ~~2枚も着られていいなぁ
うちは今実家で買ってもらったのをそのまま置きっぱなしにしてます。

そうか・・・最近はネイルもするんだ…
私もする習慣がないし
娘も化粧っ気もない子なんでどうなるんだろう(^_^;)
Commented by モカ at 2012-07-19 17:16 x
♪さいこさん、振袖が着られるっていいですよね。
こちらの写真屋さん 貸衣装なのですが2着無料なので
ここぞとばかり選ばさせてもらいました^^
娘はまだ地味な方で(ウイッグもしなかったし)あまり参考にならないかと思いますが お店にあった色んな写真をみると
髪飾りは 大ぶりなのが最近の流行みたいです。

さいこさんの娘さんは お洒落っぽいから ご自分のスタイルがきちんとあるのでしょうね。
ほんと 自分の好きなのが一番だと思うけど ちらっと要望も聞いて欲しいというのが母の本音でしょうか^^;

お弁当、最近テンション下降気味ですが
なんとか作っています。
お言葉、ありがとございます。
また、頑張れそう。
Commented by モカ at 2012-07-19 17:23 x
♪みきさん、ふふ、娘へのお言葉、ありがとう。
まんま 受け止めるわ(笑

さすが みなさん、女子。
ネイルもチェックしてますね。
実はこれ、付け爪で写真を撮る直前につけてはずして、また違うのつけてって感じです。
これまた 白い着物の時は薄いピンクで次女が選び
赤い着物の時は黒で私が選びました。
派手派手も それなりに似合うから若いっていいよね。

Commented by モカ at 2012-07-19 17:26 x
♪あきさん こんばんは☆

卵焼き、いつも黄身を多めにしてるのでやや黄色が濃くなるようです。
そういうとこまで目が利くあきさん すごいです^^

次女へのお言葉もありがとうございます。
あきさん でれでれのお父さんになられそうですね。
Commented by モカ at 2012-07-19 17:30 x
♪くっくさん 夏ばてしそうなお天気が続きますね(私は元気ですが^^;)
食欲減退気味の三女にどうやって食べる気を起させるかがますますテーマになってます。

ネイル、みきさんにもお話したけど 付け爪で簡単に取り外せるものです。クックさん同様 私もネイルに行ったことないし、次女もそこまでは興味ないみたい。
お着物、作られたのですね。
いつか見せてくださいね。

by rinano3 | 2012-07-18 10:47 | お弁当 | Comments(8)