人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ぷちお祝いごはん♪

こんにちは。
予約投稿です。

火曜日の夜、ちょっとしたお祝いごはんをしました(理由は↓)

まずは つまみコーナー^^
ぷちお祝いごはん♪_a0162330_17264447.jpg
*バーニャカウダー(次女のリクエスト)パプリカ、ブロッコリー
*ミートパスタ(三女のリクエスト)
*カマンベール&サラミ
*クラッカー

ぷちお祝いごはん♪_a0162330_17265878.jpg


がっつりお肉も♪
ぷちお祝いごはん♪_a0162330_17271522.jpg
*侍チキン
すでに何度か登場してますが 我が家の定番のおかずの一品です。

ぷちお祝いごはん♪_a0162330_17272979.jpg
*イカ墨パスタ
こちらも我が家の定番(ワインにあうのよ~)
微塵切りにしたニンニクをオリーブ油で香りが出るまで加熱して
玉ねぎの微塵切りを加えます。
適宜に切ったイカも入れて トマトのざく切り、イカ墨、酒(ほんとは白ワイン)
コンソメの素を入れて暫く煮ます。
茹でたパスタによく混ぜて 塩で味を調整して出来上がり。

天然のイカ墨だと色がちょっと薄いのですが 美味しいよん^^


ぷちお祝いごはん♪_a0162330_1727463.jpg
*ミニトマトのバジルサラダ
これ 朝作って冷蔵庫に入れていたら 出すのを忘れてしまいました(T_T)/~~~


さて お祝いごはんのお祝いとは。
ブログでも ちらっとお話してますが1週間前(月曜午前2時半頃)
大好きなテニスプレーヤーのフェデラーさんが
この度、全英で優勝(7度目ですよ)いたしまして。

月曜日、学校から帰った三女から
「あれ ご馳走じゃないん?」と言われ
後から帰った次女にも
「今日、お祝いするんかと思ってたんやけど」
と言われちゃーねー(笑

って月曜は仕事なので最初から火曜日にするつもりでしたけど
さすがわが娘、私を知ってるね^^;

当人不在ですが(当たり前) 盛り上がった夜でした。

ぷちお祝いごはん♪_a0162330_17374626.jpg
♪ 読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-07-14 10:00 | イベントごはん