キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三色そぼろ弁当♪

こんにちは。
この時間帯とは思えない暗さ、滝のような雨、雷がきてます(><)

三女のお弁当です。
a0162330_10175346.jpg

*合びき肉、卵のそぼろ&オクラ
*チーズと海苔の餃子の皮巻き
*アボガドとベーコン
*春雨サラダ
*ブロッコリー&ミニトマト

そぼろはシンプルに合びき肉のみ、フライパンで炒めて塩コショウをして
お酒をふり、お砂糖、お醤油、みりんで少し煮詰めます。

餃子の皮巻きは 皮に海苔、チーズをのせて巻き、トースターで焼きました。
弱火で焼いたのですがチーズが かなりはみ出てました^^;

今日は次女もお弁当がいるし、メインもないのでベーグルか食パンでも焼いて
サンドイッチにしようかと思いつつ、ずるずると夜は過ぎていき
『まっ3時頃起きれば間に合うか』
と思いつつ寝て 5時前に起きました(あぁT_T)
最近どうもテンションがあがりませぬ。


雨、どこも早く止みますように。



♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-07-13 10:44 | お弁当 | Comments(0)