キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お魚のバジルパン粉フライ弁当♪

こんにちは。

今朝は 『携帯アラームならんなー』と思いつつ(5時にセット)
頭の上の時計を見ると5時37分。
とっくに過ぎておりました(なぜに・・・)
と言うわけで、三女のお弁当をゆっくり撮る時間もなくて大人弁当です。
a0162330_10151944.jpg

*鯛のバジルパン粉フライ
*卵焼き
*海老のマヨ焼き
*牛蒡と人参、しめじのきんぴら
*竹輪の梅巻き
*赤・黄パプリカの酢の物
*オクラ
*アメリカンチェリー
*梅風味黒胡麻塩ふりかけごはん

昨日は 母の誕生日で、毎年恒例父の握りずしがありまして、
その時に残った鯛の切り身を揚げ焼きにしました。

バジルを混ぜたパン粉をつけてフライパンに多めのオリーブ油をいれて揚げ焼きしました。
この揚げ方、天ぷら鍋を出さないで楽なのでお弁当作りにはいいですよね。
オリーブ油のせいか あっさり、さっくり食感なので 三女もお気に入り。

海老も昨晩の残りで マヨネーズを乗せてトースターで焼きました。

残り物、万歳!(笑

♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-07-12 10:58 | お弁当