キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ミートソースで簡単ピーマンの肉詰め弁当♪

おはようございます。
微妙な雲行きです。

今朝の三女のお弁当です。
アメリカンチェリーがメインっぽいけど(汗
a0162330_959347.jpg
*ピーマンのミートソース肉詰め
*卵焼き
*粉ふき芋
*胡瓜の梅風味のゴマ塩ふりかけ和え
*アメリカンチェリー
*ミニトマト&ブロッコリー
*5食ふりかけごはん

またまた簡単おかずができました^^

昨晩作ったミートパスタのミートソースが 思いのほか残ってしまい
ピーマンの肉詰めに リメイクしてみました。

適宜に切ったピーマンに 薄く小麦粉をふり、中にミートソースを詰めました。
電子レンジのグリル機能で 約15分。
はい 出来上がり。

ミートソースが残ったら、お薦めいたします。



♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by saiko1211 at 2012-07-11 13:28
こんにちはぁ~^^
モカさんのほうは、微妙な雲行きですか~?
こちらは、ピーカンで、とっても暑いんですよー^^

今日のお弁当も、とっても美味しそうですね
ピーマンのミートソース肉詰め良いですね~^^
夕飯の残り物で、違うおかずにしちゃうのって素敵!
同じものだと、みんな飽きちゃうからー><
こういうアイディア、思いつきそうで思いつかないんですよね~私
モカさん素敵なアイディア教えてくださって有難うございます
今度、作ってみますね^^
↓お嬢さんとのドライブいいなぁ~
とってもいい所ですね~
紫陽花も綺麗~
私、こういう町並み大好きです^^
素敵なお写真にうっとりです^^
Commented by くっく at 2012-07-11 14:14 x
雨急に激しくなってきましたね。
あぁでも今から買い物に行かなくては…
ピーマンがなんだかハートにみえるよ~
これは偶然?

うちも昨日はひき肉料理
ミートソースよりちょっと硬めのソースでポテトグラタンだったんだけど
残った具はオムレツになりましたよ♪

↓『甘露ソフト』って名前で雑貨屋の中で出してるの
ん~~残念。
Commented by ひろみ at 2012-07-11 20:40 x
ピーマン肉詰めはよくつくるけど ミートソースとは意外です。

まだふりかけ見つからないよ~
Commented by モカ at 2012-07-12 13:14 x
♪さいこさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません(><)

昨日は微妙な雲行きからしっかり雨になりました。
随分と違ものですね。
そちら今日のお天気はどうかな?

なんだか最近、お弁当作りテンションが上がらずいかにして楽にすませるかみたいな方向へ走ってるような気がします^^;
でも これ、お昼に私も食べましたが ちょうどいい感じで美味しかったので 次からは多めにミートソースを作ろうと思ってます。
さいこさんはべジスタイルかな?
ぜひぜひ^^

紫陽花、梅雨は嫌ですけど 雨が似合いますよね。
この日もちょっと雨模様ですがそれはそれで風情がありました。
写真、次女が全部撮ったものです。
私はセンスなくて^^;

お言葉、ありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-07-12 13:18 x
♪くっくさん こんにちは。
買い物、あれから済まされました?
小雨くらいならいいけど 大雨だとひくよね。

ピーマン、ふふ偶然です。
そう言われれば見えますね。でもハートを主張したら三女嫌がるわ。夫は喜ぶけど(笑

ミートソース、色々アレンジできていいですね。
ポテトとも 相性いいですよね。
オムレツもいいな~。

雑貨屋さん数店、入ったけどなかったわ。
やっぱり くっくさんに携帯すればよかった(こらこら)
Commented by モカ at 2012-07-12 13:20 x
♪ひろみさん ミートソースのピーマンの肉詰め、ぜひぜひ。
もう お肉に火が通っててるから 時間もかからないし、
美味しかったです。

ふりかけ、ないですか。
まだ1回買ったきりなので、あちこち探してないからなー。
うーむ、またどこかで発見したらお知らせいたします。

by rinano3 | 2012-07-11 10:15 | お弁当 | Comments(6)