キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

塩麹で揚げない唐揚げ弁当♪

こんにちは。
朝方、随分とひどい雨が降っていましたが 今は止んでいます。

今朝は大人弁当を♪
a0162330_9553558.jpg


a0162330_956125.jpg

*鶏のから揚げ
*ズッキーニ&かぼちゃのソテー
*ひじき煮(厚揚げ、ひじき、しめじ、人参)
*ソーセージの卵巻き
*胡瓜の梅和え
*ミニトマト
*五食のふりかけごはん

なんかややこしいタイトルに なってしまいました^^;
鶏肉を前夜に塩麹につけておき、今朝、電子レンジの自動オートメニュー【鶏のから揚げ】機能を
使って揚げない唐揚げを。
グリル皿に一緒にズッキーニとかぼちゃも のせて一石三鳥(笑


a0162330_12131162.jpg

♪ 読んでくださってありがとう ございます
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-07-05 15:18 x
こんにちは。
塩麹から揚げ最高っすよね♪
しかも揚げていないなんてヘルシーですぎてLOVE。
ズッキーニ見かけると夏って感じますね。
Commented by くっく at 2012-07-05 15:24 x
オーブンでから揚げができるんだぁ~いいなぁ
新しいオーブンほしい~
容量も大きいやつ

あ↓ランドルト環は視力検査のあの輪っかの正式名です~
Commented by saiko1211 at 2012-07-05 20:13
こんばんはぁ~
揚げない塩麹から揚げ、良いですね~^^
ヘルシーだし、塩麹もきっと鶏肉を美味しくしているんでしょうね~^^
私も、塩麹さまさまで、かなりお料理に使ってますけど
いつも出汁って感じにしか使わないので、今度、素材によく漬け込む~
って方法で使ってみます^^

きゅうりの上に乗っているお花、かわゆい~
これなんですか?
ふりかけみたいなものですか・・?^^
Commented by モカ at 2012-07-06 16:24 x
♪あきさん こんにちは。
またもお返事が後手にまわりすみません。
いつも ありがとうございます。

塩麹、あきさんのお宅でも活躍していましたね。
揚げない唐揚げ、中高年には嬉しい限りです。

我が家のズッキーニ、たくさんできて お料理が間にあいません。
Commented by モカ at 2012-07-06 16:28 x
♪くっくさん 今日も微妙なお天気ですね。
今 そちらの空はどんなかな。。

あらー奥さま、オーブン、お安くしとくわ(なんて)
どんどん、いいのが出てきますよね。

ランドセルいやランドルト環、視力検査のあのわかの事を言うのですね。
なんかドイツあたりの美味しいお菓子の名前かと思った(おいおい)
いつもながら 教えてくださってありがとうございます。
娘に自慢しよう。
Commented by モカ at 2012-07-06 16:34 x
♪さいこさん こんにちは。
塩麹、はい我が家の安い鶏肉も柔らかくて美味しくしてくれます。
いまいち、使いきっておりませんが さすが流行るだけはありますね。さいこさんも色々、使われてて勉強させてもらってます。
だし汁的に使うのもありですね。

きゅりの上に乗ってるお花はですね、はいおっしゃるようにふりかけです。
【丸美屋さんの梅黒ごま塩ふりかけ】(名称、やや自信なし)
で お花だけ使って飾ってみました。
可愛くて最近のお気に入りです。
ゆかりバージョンもあるらしいです^^
by rinano3 | 2012-07-05 12:14 | お弁当 | Comments(6)