キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

塩麹で中華風照り焼き弁当♪

こんにちは。
やや曇り気味ですが、久しぶりの晴れになりました。

三女は今日からテスト期間に入り お弁当は暫くお休みなので
昨日の弁当を♪(また大人弁当です)
a0162330_1101533.jpg

*塩麹で中華風照り焼き
*きんぴら牛蒡入り卵焼き
*ピーマンの明太子炒め
*かぼちゃソテー
*クリームパスタ(前夜のクリームチキンのソースをからめた)
*ミニトマト&ブロッコリー
*アメリカンチェリー
*明太子、ごま塩ふりかけごはん

中華風照り焼き、定番化しております。
朝、2つの鶏肉を塩麹に漬けておき、1つは夜にクリーム煮にして
1つは いつものオイスターソース、お酒、砂糖各大さじ2にもう一晩漬けておきました。

朝、電子レンジのグリル機能の自動メニュー【鶏の照り焼き】におまかせ。
グリル板に一緒にかぼちゃも置いておきました。
あとはおまかせで これ、ほんとに楽なので しょっちゅう作りそう(笑
三女に「またー。」と言われないよう気をつけねば^^;

卵焼きには 前夜に作ったきんぴらごぼうをのせてクルクル巻いてみました。
こんなリメイクもありでした^^


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-06-28 11:13 | お弁当