キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

彩りお稲荷さん♪

こんにちは。
また こんな時間の更新になりました(汗

またまた1日ずれますが 昨日の三女のお弁当です。
a0162330_14551495.jpg

*お稲荷さん
*卵焼き
*フライドチキン(前夜のおかずから)
*じゃが芋とベーコンのクリーム煮
*ミニトマト

お稲荷さんがメインなのでおかず少なめです(言い訳、必死^^;)
お揚げは市販のものです。
すし飯に 薄味(お砂糖、醤油で煮てます)をつけた人参とひじき、
枝豆を混ぜて お揚げにつめました。

お昼に自分も食べたのですが お稲荷さん美味しかった(出た自画自賛)
苦手で敬遠していた すし飯が だんだんマシになってきたような♪

夜ごはんの時に
「今日のお稲荷さん、美味しかったと思わん?いやーお母さんもすし飯だいぶ作られるようになったし^^」
と言った私に
「うん、まぁ美味しかったよ。でも いやーまだまだでしょ(おばあちゃんにはかなわん)」
と三女。
厳しい(T_T)/~~~


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-06-27 17:14 x
こんにちは。

稲荷寿司かわいいですね。
作るのが面倒で敬遠してしまいます。

それにしてもズッキーニでかでかっすね♪
Commented by ka-ko at 2012-06-27 19:34 x
どれもこれも彩りきれいですね。
お勉強させていただきま~す。



Commented by こらそん at 2012-06-28 01:09 x
三女さん、なかなか厳しい!
絶対音感ならぬ絶対味覚?
モカさん、お弁当のお届け待ってます(笑)

ズッキーニ、大きいですねぇ~。
この間うちのテーブルにポンと置いてあったキュウリみたい。
やっぱりちょっと中の種が大きかったりするのかしら?
Commented by モカ at 2012-06-28 11:33 x
♪あきさん こんにちは。

稲荷寿司、美味しいですよね。
とは言えちょっと面倒なのは同感です^^
市販のお揚げさんに頼るのも楽でいいなと思いました。

このズッキーニ、半分にしても通常の1個分くらいでしょうか^^;
Commented by モカ at 2012-06-28 11:36 x
♪ka-koさん はじめまして、ようこそ^^

コメント、ありがとうございます。
お言葉に励まされて また頑張れます。
Commented by モカ at 2012-06-28 11:42 x
♪こらそんさん ふふ どうせなら絶対音感がいいなー(笑
三女、食べることに関しては小姑(失礼)みたいに なにかしら言うのよね。
特に嫌いなものが 入ってるとセンサーが働くみたいで「これ 〇〇がはいっとるやろ」とか言われます。
まずは三女に合格もらってから こらそんさんちへお届けしましょうか(笑

ズッキーニ、そうそう
大きな胡瓜の種みたいに やっぱり種も大きいです。
あまり大きすぎるのもちょっとですよね^^;

by rinano3 | 2012-06-27 15:13 | お弁当 | Comments(6)