キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛丼風弁当♪

こんにちは。
予約投稿です。

1日ずれますが月曜日の三女のお弁当です。
a0162330_17521822.jpg
*牛丼風
*ゆで卵
*ソーセージ
*ズッキーニのカレーソテー
*もやしと赤パプリカのナムル
*ゆかりふりかけごはん

牛肉、玉ねぎ、しめじを お醤油、お酒、みりんで煮詰めて牛丼風な味付けで。

ごはんは 真ん中に。

ズッキーニのカレーソテーは 輪切りにしたズッキーニを
オリーブ油で炒めて 塩、パセリ、粉チーズをふって出来上がり。

月曜日は ゆで卵の出番が多いです^^;
 
****
バタバタしてます。
お返事が 遅くなってすみません。
*****

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by 明石海苔の鍵庄 at 2012-06-26 11:51 x
はじめまして、こんにちは♪
明石海苔の鍵庄と申します。

どのお料理も本当にかわいらしくて、おいしそうで、
見るだけでもお腹いっぱいです☆
rinano3さんのブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、鍵庄では
「海苔を使ったおかずレシピコンテスト」
を開催しております!!

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
海苔の鍵庄
http://www.kagisho.co.jp/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
豪華海苔のお詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。

締め切りは7月9日(月)です。
お時間ございましたら、
ぜひご応募ください。

お待ちしております。
Commented by あき at 2012-06-26 18:09 x
こんにちは。

うちは今日ズッキーニです。

カレーソテーとは食そそりますね。
カレー粉を使っているのでしょうか?
Commented by saiko1211 at 2012-06-26 21:01
こんばんはぁ~^^
今日のお弁当は、牛丼ですね
とってもボリュウミーで美味しそうです^^
ズッキーニのカレーソテーもいいなぁ~
八百屋さんでズッキーニ、出てきましたよね~
私も、美味しいズッキーニ料理作りたいな^^
何が良いでしょうね~???
やっぱりスパイシーな感じが合うのかなぁ~
Commented by モカ at 2012-06-27 16:58 x
♪明石海苔の鍵庄さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

コンテストのお誘いも お言葉も 嬉しいです。
ありがとうございます。
海苔は お弁当にも色々遣っております。
ご飯の共にも 人気ですよね。
 
Commented by モカ at 2012-06-27 17:01 x
♪あきさん こんにちは。

おーあきさんのお弁当にもズッキーニが^^
ここのとこ立て込んでて ちょっとお邪魔もできず
すみません。
ちらっと覗かねば。

カレーソテー、はいカレー粉を多めにふりかけてます。
Commented by モカ at 2012-06-27 17:04 x
♪さいこさん こんにちは。

ズッキーニ、色々使える万能食材ですよね。
我が家では ただ今収穫中なので 毎日のようになにかしらできてます。
でもね、うちの娘達、あまり好きではないんです(涙
お料理が悪いのかしら^^;
さいこさんのズッキーニ料理、何になるのかな^^
by rinano3 | 2012-06-26 09:00 | お弁当 | Comments(6)