キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当♪

こんにちは。
今日は梅雨の晴れ間のお天気になるとかなんとか。

今朝は まず大人弁当を♪
a0162330_10172713.jpg
*ハンバーグ(昨晩のおかずから)うずらの目玉焼きのせ
*マカロニのケチャップソテー
*焼き鮭
*大根の煮物
*ちくわイン胡瓜
*ブロッコリー
*赤・黄トマトのバジル和え
*ゆかりふりかけごはん

紫蘇色の小花は 以前にもちらっと登場したバジルの花です。
朝、緑のバジルを摘みに行った時に可愛かったので採用。

ミニトマトのバジル和えは 刻んだバジル、お酢・塩・オリーブ油で和えています。
一つ食べた三女に「何味?」と聞かれて 何気に返答に困る(汗

色が変色してしまったのが残念。。
ちなみに バジルの代わりに大葉でも 美味しいのではと思います。

三女のお弁当♪
a0162330_1022512.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-06-20 10:43 | お弁当