キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

塩麹でバーニャ&キノコとベーコンとじゃが芋のガーリック炒め

おはようございます。
予約投稿です。

今日のお弁当はアップできなかったので 日曜日のおうちごはんをちらっと♪
a0162330_15253015.jpg
*塩麹のバーニャカウダー
こちら さいこさんのレシピを参考にしています。
豆乳を 生クリームと牛乳で代用したり、白みそ、アマランサスなど
おうちになかったものは 使えなかったのですが とっても美味しかったです。
アンチョビなしでも美味しいバーニャが出来ることを発見(笑
ありあわせのお野菜をレンジでチンしただけでしたが
このソースのおかげで 美味しく完食できました。
さいこさん いつもありがとうございます。

こちらは とある日のごはん♪
a0162330_15255088.jpg
*キノコとベーコンとじゃが芋のガーリック炒め

くし型に切ったじゃが芋をレンジで加熱しておきます。
フライパンにオリーブ油、ニンニク(微塵切り)を入れて 香りが出たら
加熱しておいたじゃが芋を入れて 表面が色つくまで焼きます。
玉ねぎ、きのこ(エリンギ、椎茸、しいたけ)を炒め、ベーコンも加えます。

お皿に盛り付けたら ゆで卵を飾り、粉チーズ、パセリをふって出来上がり。
新じゃがホクホク、新玉 甘々、ガーリックもきいて美味しいです。
ビールがすすむメニューかな^^


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-06-12 10:00 | おうちごはん