キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉弁当♪

こんにちは。
遅い更新になりました。

三女のお弁当です。
a0162330_13253975.jpg

*焼肉、赤・緑ピーマン、玉ねぎ
*ゆで卵
*ささみと胡瓜のマヨ和え(昨晩のおかずから)
*いんげんのベーコン巻き
*さつま芋の蜂蜜煮
*かぼちゃのカレー粉ソテー
*ミニトマト
*鮭フレーク&海苔かけごはん

月曜日、ゆで卵の確率が高いのは否めず(苦笑
かぼちゃは 薄く切って トースターにかけただけ(ソテーなんて言ってすみません)
ほぼ焼けたら カレー粉をふります。

昨晩のおかず
a0162330_13264385.jpg
ささみと胡瓜のマヨ和え、胡瓜は半月切りにして 塩でもみ少しおいておきます。
ささみを薄く開いて 電子レンジでお酒、塩・胡椒、ラップをして3分加熱。
冷めたら なるべくうすく手でさきます。
塩もみした胡瓜と一緒にしてマヨネーズで和えたら出来上がり。
今日のお弁当に使いましたが やや不安なので お酢を少しかけてます。


はい その胡瓜の原型
a0162330_13271886.jpg


ミニトマトも ぼちぼち。
a0162330_13275769.jpg


おまけ
a0162330_13294216.jpg
パセリの森(笑



♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by ひろみ at 2012-06-11 13:48 x
息子がささみや胸肉を嫌うのでほとんど使うことがなくなりました。
モカさんが作るとささみもしっとりおいしそう。
今日は文化祭の振り替えで学校はお休みです。
弁当もなし(*^_^*)

あーーー菓子パンおいしそう↓
我慢我慢
Commented by あき at 2012-06-11 14:21 x
こんにちは。

今日も彩りよくて美味しそうですね。
鮭フレークが素敵♪

トマト栽培されているんですね。

今週もよろしくです。
Commented by くっく at 2012-06-11 16:12 x
明日からまたお弁当が復活だわ…あぁ~

パセリうちも二株植えたのがどんどん大きくなって
森とはいかないまでも林になってます。
どんどん取って冷凍or乾燥させなくっちゃっっ
ちょっとしたものでも家でまかなえるとうれしいね♪
Commented by こらそん at 2012-06-12 08:07 x
今年はウチは栽培なしで、実家におんぶにだっこすることにしました~。(笑)
プチトマトくらいは、とも思っているんだけど、
なんだか忙しくなりそうなのよね。
その代わり実家が旅行に行くときには喜んで水まき当番をするわ。(爆)

お弁当、相変わらず、海苔とかゆで玉子の切り方とか
かわいらしい要素が入ってて~さすがモカさん♪
Commented by モカ at 2012-06-12 08:19 x
♪ひろみさん おはようございます。


ささ身や胸肉、ちょっとパサつく感じが嫌なのかなー。
確かにモモ肉の方が美味しいっちゃ美味しいですよね。
そんな時には それこそ塩麹がいいようですが まだ実践してない^^;
胡瓜とささみのマヨ和え、サイドメニューだし おすすめなんだけどなー。


お~文化祭、くっくさんと一緒ですね。
ひろみさんは あと2回は楽しめていいですね。


あっそうだ、本日、れいのお地蔵様のところへ 夫と行って来ます。
Commented by モカ at 2012-06-12 08:22 x
♪あきさん おはようございます。


鮭フレーク、たんまりですよ^^
いつもお言葉、ありがとうございます。


夏のお野菜、ボチボチと採れはじめてきました。
母に感謝です。


こちらこそ今週も宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2012-06-12 08:33 x
♪くっくさん 今週はお弁当作り 今日からだったのですね。
お弁当の連休明け 大丈夫でした?(笑


パセリ、林だったら森になるのも そう遠くないかも^^
なるほど 乾燥バージョンも作られるのですね。
さすがくっくさん。
ほんと おうち産って何気に嬉しいものですよね(*^_^*)
Commented by モカ at 2012-06-12 08:36 x
♪くっくさん おはようございます。
朝にpcとは珍しい?

こらそんさんも毎年、おうちで何かしら育ててらっしゃいますよね。
今年は お母様におまかせ^^
いやー私なんて毎年、ずっと母におまかせですから^^;
お水をやろうとすら気もない私に比べれば 素晴らしい☆


お弁当、火曜日なのに なんだか息切れモードです。
これも梅雨のせい(うそー)
by rinano3 | 2012-06-11 13:44 | お弁当 | Comments(8)