キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

シナモンロール&マッシュポテトパン&あんぱん♪

こんにちは。
久しぶりの予定のない日曜日。
朝から 洗濯機がガンガン回ってます。

今朝も いつものように5時には目が覚めたので パンを焼きました。
はい シナモンロールパン 焼けました(*^_^*)
a0162330_1029316.jpg

かもめ食堂さんのシナモンロールっぽく成形したつもりですが うーむ、やはり難しい。

もう1種類。
a0162330_1032945.jpg
マッシュポテトパン?(名前はどうしたものか^^;)
昨晩、次女が作ってくれたマッシュポテトのグラタン(オレペさん 参照)に
ひき肉をお醤油、お酒、みりんで煮たものと混ぜて パンにのせて焼きました。
これが 昨晩のおかず。
a0162330_10332979.jpg
美味しかったよ。
ありがとう、また作ってね。

もう1種類。
a0162330_10313865.jpg
前回、あんぱんを夫に失望させてしまったので リベンジに心をこめて(なんてね^^;)

おまけ。
a0162330_1031570.jpg
シナモンロールの端きれを集めて焼いたものですが 抹茶のアイシングをかけてみました。
なんか全然想像と違う感じになったので 粉砂糖をかけて誤魔化しました。

粉砂糖をかける前にこのパンを見た次女の言葉
「何これ?オウムのエキスみたい」(注*オウムとはナウシカ(?)に出てくる虫みたいなのです)
確かに(T_T)/~~~



♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by sinco1111 at 2012-06-10 17:39
お~!!! パン3種類もすっごいですね~ おいしそうですよ~ 全部♫
シナモンロールは かもめ食堂のを参考にしている方が多くて あの本の影響力ってすごいんだな~って 思ってます。
ミートグラタンパンみたいの、これ いいな~ 私は これに 100点あげたいです~★

あと 先日の 大人弁当って すっごい かっこよすぎ(^v^)
茶そばを卵焼きで巻くっていうの 初めて見た~
全体の配置とか 入ってるおかずとか 全てにおいて 120点ですね。
これは 2500円で デパートで売ってますョ。

フレンチトーストだとか 毎日毎日 すっごく おいしそうなモノ いっぱい出てきてて ほんと モカさんちのお子様が うらやましいです。
Commented by モカ at 2012-06-10 22:16 x
♪sincoさん かもめ食堂 映画を何度か見たのですが
その中で出てくるおにぎりやパンの美味しそうな事。
器も素敵で 小林さとみさんのつけてられたエプロンまで素敵でした(笑
このシナモンロールにも 魅せられた方 多いですよね。


グラタンパンに100点、お弁当に120点!
思いがけず 高得点を頂いて びっくり。
嬉しいです。
実は 茶ソバ巻きは昔からよく作るワンパターンものなんですけど
いいのかなー(笑)^^;


毎日、美味しいものは sincoさんちだと思いますよ。
うちの子供たちからみたら きっとsincoさんちのお子さん達が羨ましいのではないかと思います。
私も見習わねばと思ってます。



Commented by souffle at 2012-06-12 12:10 x
こんにちは^^

シナモンロール、焼かれたのですね♪
この形はかわいいらしくて憧れですが
私が作ると、二次発酵の段階で別物になってしいます^^;
モカさんのシナモンロールは、焼き色もベストで
形もふっくらかわいいですね♪
やっぱり、お上手です^^v
私は~もっと修行せねば^^〃
マッシュポテトパンも、だんな様へ心のこもったあんぱんも
きれいな形で、両方とも美味しそうです☆
Commented by モカ at 2012-06-13 11:57 x
♪souffleさん ふふ 前回にもお話しましたが ちょうどこのシナモンロールを焼いている間にsouffleからのコメントを読んでて 超タイムリーでした。

発酵時と焼き上がり、違うことあります、あります。
あらーっ↓て感じですよね。

あんぱん、前回の失敗で 夫は すごくがっかりしたようだったので お詫びをさせてもらいました。
たまには 優しい奥さんをやってみる(笑

いつもお言葉、ありがとうございます。
頑張る力がわいてきます^^
Commented by buy backlinks at 2012-11-01 01:37 x
great to meet you rinano3.exblog.jp owner found your blog via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have discovered website which offer to dramatically increase traffic to your website http://cheap-mass-backlinks.com they claim they managed to get close to 4000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my blog. Hope this helps :) They offer most cost effective <a href=http://cheap-mass-backlinks.com>services to increase website traffic</a> Take care. Richard
Commented by fitflops s at 2015-12-02 12:19 x
whirl fitflop
by rinano3 | 2012-06-10 10:45 | おうちパン | Comments(6)