キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チョコロールパン♪

こんにちは。
ふと気付けば 今日から6月でした。

今週末 大会の三女は本日 学校からそのまま大会地へ行き 数泊するので
お弁当は お弁当箱を使わないのがいいと言う三女のリクエストでパンに。
とりあえず、昨晩 ココア生地のチョコロールパンを焼きました。
量を少なめ、いつもと違う分量でホームベーカリーにパン生地までをセット。
出来上がったのは ゆるゆるの生地でした。
嫌な予感を感じつつ、粉をつけつけ、広げて刻んだ板チョコをしき
クルクル丸めてカットしてカップに入れました(しかもカップも数枚しかなかったし(-_-;)

そんなこんなで 出来たチョコロールパンさん♪
a0162330_111464.jpg

唯一、画像にしても大丈夫かなというのを厳選しました(苦笑
この失敗で 朝早く起きてパンを焼くと言うテンションは崩れ去り(もろっ)
学校の購買でパンを買ってもらう事にしました。

前から 購買でパンが買ってみたかった三女にしてみれば
そっちの方がよかったのはいいんですけど(密かに喜んでいるのは知っている)
あぁ。


お口直しに我が家のブルーベリーを(まだ食べられませんが)
a0162330_112304.jpg
我が家の生り物は 今年どうも不作が多いらしく ブルーベリーさんも
あまり実がなっていません。

ブルーベリーなだけにブルーな私。
ふっ。

a0162330_11211430.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-06-01 11:22 | おうちパン