キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ピクニック弁当?

おはようございます。
今日は 娘の懇談や所用もありで予約投稿です。

と言う訳で『さて 明日の弁当はいかに』なんてふっておきながら今朝は土曜のお弁当です。
この日は 少し離れた市外の公園のテニスコートで他校4,5校が集まり
1日練習試合だったので 私はピクニック弁当を(笑
a0162330_14244354.jpg
*マフィン&サンドイッチ♪&おにぎり(画像ないですが^^;)
*目玉焼き&ベーコン&青菜
*シーチキン&胡瓜マヨ
*チョコチョコマフィン
*クランベリーとホワイトチョコの抹茶マフィン

チョコチョコマフィンは ココア生地に 板チョコをバキバキ投入。
生地を流し込んで チョコチップをトッピング。

抹茶マフィンは 抹茶生地にクランベリーとホワイトチョコを混ぜ混ぜ。
仕上げに ホワイトチョコとクランベリーをトッピング。
ホワイトチョコは やっぱり板チョコでは焦げちゃいますね。
前回と一緒でリベンジならず、そして赤いクランベリーは 黒いという(T_T)/~~~

前夜にマフィンを焼くつもりが バレーを見たり ぐだぐだして 
結局した事はホームベーカリーに黒ゴマ食パンを4時にセットしただけ。

4時起き開始のマフィンにサンドイッチは さすがに時間的に厳しく(6時50分出発)
写真も思うように撮れず朝ご飯も食べられず バタバタでした。


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by souffle at 2012-05-29 11:24 x
こんにちは^^

バスケットに詰めたピクニック風なお弁当
久しぶりに拝見しました♪
屋外の観戦の時には、お箸を使うお弁当より
手でつかんでパクッと食べれるお弁当が
気取りがなくって、良いですね♪ワイルドだぜー^田^
目玉焼きにすると、ポロポロこぼれないから
良いなって思いました。
チョコと抹茶のマフィンも、美味しそうに焼けてますね^^
おにぎりもあったんですね。
拝見できなくて、残念だけど
お弁当写真、バッチリきれいに撮れてますよ!

↓昨日のお弁当、お料理の仕方は違うけれど
明太子つながりでしたね^^
Commented by あき at 2012-05-29 18:03 x
こんばんは。

マフィンいっぱい焼かれたのですね。
パンもしっかり作られてすごいです。
どちらも美味しそう♪
Commented by モカ at 2012-05-30 12:04 x
♪souffleさん こんにちは。

この箱、実は昔、バザーで買ったものなのですが
タオルと石鹸が入ってたんです。
中身より箱が気に入って買い その後、大活躍しております。

souffleさんの言われるように 試合の時のお弁当は
お箸よりも手づかみでささっと食べられるものがいいらしく(そっか これもワイルドになるのね^^)おにぎりが定番です。

サンドイッチの具、定番の卵マヨも考えたのですが
気温も高かったし、今回は目玉焼きにしてみました。

写真、大丈夫ですか?(嬉

明太子、はい リンクしてました♪
明太子を使うと 間違いはないですよね(笑
Commented by モカ at 2012-05-30 12:06 x
♪あきさん こんにちは。

マフィン、お友達にもと思ってたくさん焼きました。
子供達はチョコ味、お友達のお母さんは抹茶味を食べてもらいました。
お言葉、ありがとうございます。
by rinano3 | 2012-05-29 10:00 | お弁当 | Comments(4)