キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮弁当♪

こんにちは。
1週間が始まりました。

三女のお弁当♪
a0162330_1082028.jpg

*チキン南蛮(昨晩のおかずから)
*うずらのゆで卵
*ゲソの明太子バター炒め
*ちくわイン胡瓜
*赤パプリカとひじきの酢の物
*さくらんぼ
*梅干し&5食のふりかけごはん

定番のチキン南蛮、夜ごはんにはタルタルソースをつけましたが
さすがに お弁当には厳しいかなと うずらのゆで卵をつけました。

今日は 説明するほどのおかずはないですね(汗

明日は火曜日、お店が定休日なので食品をまとめて買う曜日です。
それでも土日に少し買い足したりするのですが
昨日は おうちのこもってどこにも出掛けなかったので
すでに冷蔵庫は寂しい空間だらけ。
さて、明日のお弁当はいかに^^;



おまけ。
a0162330_1085326.jpg
庭先にあるサボテンの花。
体はとげとげして グロテスクな形なのに こんなに綺麗な花を咲かせるなんて
不思議なものです。




♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by みき at 2012-05-28 16:21 x
奥さんっ 卵はあるの?だいじょうぶ?
もう少しの辛抱よっ。(なーんてねー)
食材が少なくなっても、モカさんの事だから、いろいろ工夫されて
きっと美味しいおべんとを作り出すんでしょうね^^
(壁が厚いほど燃えるタイプと見た!)
今日もおいしそうやーん。
さくらんぼの軸がむすんであるのね。かわいいわぁ。

サボテンさん、きれいな花を咲かせたのねぇ。
うちも蕾がついてますが、咲く所まで行くかどうかは謎でござる・・・。

Commented by くっく at 2012-05-28 17:41 x
月曜日ってなんでこんなにお弁当のテンションが上がらないのでしょうね。
昨日も作ってるのに…
モカさんのお弁当は色合いがきれいよ~
私のはともすれば雨上がりの運動場のようなお弁当になる。

サボテンの花って毎年咲くわけじゃないのよね。
咲く年にはなにかいいことがあるとか?
聞いたことあるような?ないような?
Commented by saiko1211 at 2012-05-28 18:21
冷蔵庫に食材がないと、ホントあせりますよねー
モカさんは、まとめ買い派なのですね
ちゃんと一週間分の献立とか考えてて偉いなぁ~
私なんて、その日暮らしでー><
せめて、その次の日のことくらい考えないとダメですよねー
それにしても、いつも豪華なお弁当~^^すごい!
チキン南蛮美味しそうです
食べたいな^^
今度、甘酢の何か作ってみようかな
あ~ホントはタルタルと一緒に食べるのですね
うん^^うん^^美味しそう!
絶対、作ってみよう~^^

サボテンの花、高貴な感じのお花ですね
大きいのかな。。。^^
Commented by あき at 2012-05-28 19:04 x
こんばんは。

彩りよく美味しそうなお弁当ですね。
昨日のおかずをしっかり使ってさすがです。
チキン南蛮美味しそう♪

サボテンってそんな綺麗な花なんですね。
今週も宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2012-05-30 11:26 x
♪みきさん こんにちは。
お返事が 遅くなりました。ごめんなさい。

ふふ 卵、昨日しっかり補充しましたよ。
空っぽに近い冷蔵庫、卵は心細くも数個あったので 
なんとかオムライスもできました。

>壁が厚いほど
確かに。
と言うか 意外と新作が出来たりすることは多いかも(失敗作もありだけど)

サボテンさん うちのは入り口にあるのに いつもは目に付かないけれど 花が開いた途端 目立っちゃって(笑
体(?)の割には 花は ほんとに美しいですよね。
みきさんちのは どんなお花が咲くのかな。
ある日突然 主張するんでないでしょうか(笑
楽しみですね。

 
Commented by モカ at 2012-05-30 11:38 x
♪くっくさん 今日はなんだか 微妙な色具合のお天気になりましたね。
お返事が後手後手、すみません。

雨上がりの運動会のようなお弁当、はてどんなんだろうと考えております。色調が似たような感じって事かな?
それだと、私もよくあるかも。

サボテンのお話、ほんとだといいな。
最近 いいことなくて凹み中(T_T)/~~~

Commented by モカ at 2012-05-30 11:46 x
♪さいさん お返事が遅くなりました。
すみません。

食材不足も なんとか乗り切り 昨日はしっかりお買い物でしましたよ。でもね、無計画なんです^^;
なんとなく これにしようかなーというのはありますが
しっかり献立立てるって感じではないので お恥ずかしい^^;

甘酢のおかず、これから季節に 特にいいですよね。
なんて 南蛮は好きで季節に問わず作ってますけど。
タルタル、なくても美味しいけれど、あればまた美味しさアップですので さいこさんもよかったら^^;

サボテンの花、直径20センチ位でしょうか。
可愛いよりも 美しいって感じですよね。


Commented by モカ at 2012-05-30 11:55 x
♪あきさん こんにちは。
お返事が遅くなりました。すみません。

時期的に厳しくなりつつも前夜のおかずを再利用しております。
メインが決まってると気持ち的にも楽ですよね。

サボテンの花、私も始めてみた時は 綺麗さにびっくりでした。
綺麗な自然の色に 和みます。

こちらこそ 今週も宜しくお願いお願いします。
by rinano3 | 2012-05-28 10:29 | お弁当 | Comments(8)