キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うずらのスコッチエッグ弁当♪

こんにちは^^


今日は 次女、三女と2人分のお弁当を♪
a0162330_10461593.jpg

a0162330_10441192.jpg

a0162330_10424949.jpg


a0162330_10443386.jpg
*うずらのスコッチエッグ
*人参グラッセ
*ちくわの梅干し巻き
*蓮根のきんぴら風(冷凍ストック)
*赤パプリカと もやしのナムル風
*ミニトマト
*鮭わかめふりかけごはん

7人家族の我が家。
ハンバーグにするには ちょっと量が少ない合びきミンチがありまして
それを補うにはどうしたものかと考えて【スコッチエッグ】が浮かびました(お~我ながらナイス)

夜ごはんは 普通のゆで卵をくるみ 揚げずにフライパンで焼きました。
その時に うずらのゆで卵を お肉にくるんで丸めるまでを準備して冷蔵庫に。
朝は、衣をつけて揚げるだけだったので 面倒な揚げ物も比較的短時間で出来ました。

ただ 4個作って二つは半分に切っても 卵が半分の切れ目にならず
リスクありなので多めに作ることをおすすめします(笑

a0162330_10481298.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2012-05-23 16:15 x
スコッチエッグ作ってみたいの~
絶対見栄えいいよね♪ お弁当むきよね
でもでも
固ゆで卵が苦手な長男のため作ることができない~
こういうかわいいお弁当観るとくやしい~~で~~~す

で、我が家の今日お弁当は同じひき肉でも
ピーマンの肉詰めでした。
Commented by あき at 2012-05-23 17:10 x
こんばんは。

7人家族なら挽肉いっぱいつかいますね。
そこへうずら使用とはさすがです♪
大いに威張っていいでしょう!
そして美味しそう。

↓プリンとろとろでこれは食べてみたいですね~
今度伺います(笑)
Commented by モカ at 2012-05-24 13:36 x
♪くっくさん 長男君、固ゆで卵、かなりの苦手度なのねー。
うずらサイズでも 同じなのかな。
通常の卵だと お弁当箱の幅取りにも おすすめなんだけど(不純な動機だが^^;)

ピーマンの肉詰め、いいですよね。
なぜか思いつかなくて 我が家ではないメニューです。
次は それでいこうっと♪
いつも美味しいヒント、ありがとうございます。

Commented by モカ at 2012-05-24 13:42 x
♪あきさん こんにちは。

7人だと なんでもそうですがハンバーグの数も 結構あります。
フライパンで一度には焼けません。
今回は うまく活用できて我ながらよしよし。
(お言葉に甘えて 威張らせてもらいます・笑)

プリン、見た目以上に とろとろなのですよ^^
あきさんにも ぜひと言いたいです。
by rinano3 | 2012-05-23 11:06 | お弁当 | Comments(4)