キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カルボナーラ風(?)アボガド丼♪

こんにちは。

三女はテストなのでお弁当はお休み、三女用に作ったお昼ご飯を♪
a0162330_10514234.jpg


a0162330_1052204.jpg
*カルボナーラ風(?)アボガド丼♪(ネーミング、ちょっと違うかなー^^;)

アボガド丼、第2弾☆
以前 次女が作っていたのを見よう見まねで作ってみました。
次女は たぶんクックパドさんでどなたかのを参考にしてたと思うのですが(うろ覚えですみません)
友達に作る前に自分で作って試食すると言うことで 私も一口だけ貰いました(笑
その時の様子を思い出しながらなんとなく。

作ったとこは ほとんど見てないのですが^^;
まずは一口大に切ったベーコンをじっくり炒め、取り出します。
一旦ベーコンは取り出し オリーブ油を加え卵液(卵、生クリーム、塩・黒胡椒)を
いれて軽く火を通します(ゆる加減はお好みで)

できたスクランブル卵を取り出し オリーブ油を少し足して アボガドを軽く炒めます。

それにベーコンも加えて からめるように軽く炒めます。

ごはんをよそって スクランブル卵、ベーコン、アボガドをのせて
黒ゴマをかけ、ミニトマトを添えたら出来上がり。

また 一口もらおうっと^^;

a0162330_118276.jpg


今日は 朝から『金環日食』で話題騒然(?)
花より団子のワタクシ、あまり興味もなく普通の朝でした。
お店に来て テレビをつけたらあちらこちら その話題で盛り上がっておりました。
そうだったのか^^;
見られた方は いいことあるかも♪


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-05-21 11:22 | おうちごはん