キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡パン♪etc

こんにちは。
珍しく日曜のこんな時間の更新です。

昨日の朝に焼いた色々パンを♪
まずは 新作(また大げさ^^;)
a0162330_1637477.jpg
♪牛蒡パン
お弁当代わりにするつもりだったので お惣菜系のパンがいいなと思いつつ、
思い浮かばずキッチンにいくと しなびる寸前のかぼそい牛蒡数本を発見。
なーんとなく 思いつくまま作ってみました。

まずは小さめのささぎりにした牛蒡を 茹でます。
フライパンに 油少々をしいて小さめの千切りにした人参、しめじ、↑の牛蒡も加えて炒めます。
人参の火が通ったら マヨネーズ、お醤油少々を入れて炒めます。
ちなみに このマヨネーズで炒めるという発想は 私の中にまるでなかったものですが
先日 くっくさんから教わり ふとここで思いつきました。。
くっくさん いつもありがとうでございます。

塩・胡椒で味を調整して 具はこれで出来上がり。
2次発酵がすんだパン(丸パン)の真ん中をくぼませて 上に↑冷めた具を
のせてマヨネーズを適宜かけます。
パンが焼き上がり冷めたら海苔を飾って出来上がり。 


はい 我が家の定番♪
a0162330_16371917.jpg
♪キャラメルロールパン
a0162330_16374610.jpg
いつにもましてアイシングたっぷりで^^

もう1種類
a0162330_1638412.jpg
♪カレーパン
以前 カレーライスを作った時にとっておいた冷凍ストックを
そろそろ消費せねばと カレーパンにしました。
レンジで解凍して カレーをのっけてとろけるチーズをかけて焼きました。
こちらは仕上げに パセリ。

小ぶりなパンばかりですが またまた食べすぎた(T_T)/~~~
5月の連休時の頃、衣替え時に 半そでの服を着た時の 
二の腕が 恐ろしかったことをもう忘れてたのか私(汗 
あぅ。。


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-05-20 17:00 | おうちパン