キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡パン♪etc

こんにちは。
珍しく日曜のこんな時間の更新です。

昨日の朝に焼いた色々パンを♪
まずは 新作(また大げさ^^;)
a0162330_1637477.jpg
♪牛蒡パン
お弁当代わりにするつもりだったので お惣菜系のパンがいいなと思いつつ、
思い浮かばずキッチンにいくと しなびる寸前のかぼそい牛蒡数本を発見。
なーんとなく 思いつくまま作ってみました。

まずは小さめのささぎりにした牛蒡を 茹でます。
フライパンに 油少々をしいて小さめの千切りにした人参、しめじ、↑の牛蒡も加えて炒めます。
人参の火が通ったら マヨネーズ、お醤油少々を入れて炒めます。
ちなみに このマヨネーズで炒めるという発想は 私の中にまるでなかったものですが
先日 くっくさんから教わり ふとここで思いつきました。。
くっくさん いつもありがとうでございます。

塩・胡椒で味を調整して 具はこれで出来上がり。
2次発酵がすんだパン(丸パン)の真ん中をくぼませて 上に↑冷めた具を
のせてマヨネーズを適宜かけます。
パンが焼き上がり冷めたら海苔を飾って出来上がり。 


はい 我が家の定番♪
a0162330_16371917.jpg
♪キャラメルロールパン
a0162330_16374610.jpg
いつにもましてアイシングたっぷりで^^

もう1種類
a0162330_1638412.jpg
♪カレーパン
以前 カレーライスを作った時にとっておいた冷凍ストックを
そろそろ消費せねばと カレーパンにしました。
レンジで解凍して カレーをのっけてとろけるチーズをかけて焼きました。
こちらは仕上げに パセリ。

小ぶりなパンばかりですが またまた食べすぎた(T_T)/~~~
5月の連休時の頃、衣替え時に 半そでの服を着た時の 
二の腕が 恐ろしかったことをもう忘れてたのか私(汗 
あぅ。。


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by saiko1211 at 2012-05-20 17:28
わぉー!またまたモカさんベーカリー美味しそすぎます!
どうして~どうして~どうしてこんな美味しそうなパン焼けるのー!
新作のゴボウパン、完璧私好みです^^
和風だけど、満足感のあるパン。
素敵すぎます!
そしてー甘いのも~
キャラメルパン!アイシングきまってます^^
カレーパンも、とってもそそられる~^^
どれもこれも全部好きですよー
二の腕なんて気にしないでー^^
私も、気にしませんー
見ないふりー見ないふり=(笑
Commented by モカ at 2012-05-21 11:36 x
♪さいこさん ベーカリーへようこそ
なんて 調子にのりました^^;

ゴボウパン、和風なようでマヨネーズも使ってるから洋風なようで
とよくわからない種類のパンですが個人的にはツボでございました。
我が家のお惣菜パンとしてリピ確定なつもりです。
さいこさんにも喜んでもらえたら嬉しいな(*^_^*)

二の腕もたぷたぷなお腹も年々、誤魔化しきれなくなってきてます。
見ないふり、いいですね(笑
by rinano3 | 2012-05-20 17:00 | おうちパン | Comments(2)