キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

蓮根バーグ弁当♪

こんにちは。

今朝の三女のお弁当です。
いつもと違う角度で3パターン、どうぞ~^^
a0162330_11104734.jpg


a0162330_11102570.jpg


a0162330_11111915.jpg
*蓮根バーグ
*焼き鮭
*卵焼き
*ウインナー(コーンのせ)
*厚揚げ、ひじき、人参、しめじの煮物
*蛇腹きゅうり(ごま油で味付け)
*ミニトマト
*ゆかりふりかけごはん

蓮根バーグ♪
a0162330_1192520.jpg
テスト中のため最近 部活もないせいか食欲落ち気味の三女。
晩ご飯もお弁当も残していたので その事を言うと
「なんか食欲ないんよねー お弁当にお肉は いらん」と言ったので蓮根バーグをメインに。

本日の蓮根バーグは 青海苔バージョン。
すった蓮根に 青海苔、片栗粉、塩・胡椒をして混ぜ、
薄く輪切りにした蓮根に小麦粉をつけて ↑をはさみます。
油を入れたフライパンに のせて両面を焼き、お酒を少々ふって蓋をして蒸し焼き状態に。
お砂糖、お醤油、みりんをふって 照り焼き状にして出来上がり。

今日は ちょっとヘルシーだけど たまにはいいでしょ。と思いつつ
蓮根バーグを焼いていたら 傍らで ごはんをお弁当につめていた三女が
「もしかしたら今日からお弁当いらんのじゃ。。」(テスト1日目)
とぼそり。

・・・・なにー、そのひとごとみたいな言い方(><)

三女「言うの、ちょっと遅かったね、まっお昼に食べればいいじゃん」

いやいや 前夜に言わなきゃダメでしょ、ちょっとどころかかなり遅いし(-_-;)

と言う訳で おうちで三女が食べるお弁当になりました。

a0162330_11293779.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-05-17 11:32 | お弁当