キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

フレンチトースト♪

こんにちは^^

長女は研修、次女は昨日から大阪(ライブ観戦)三女は部活に先ほど出かけて
のんびり休日を おうちで過ごしております。

午後からの部活で遅く起きた三女に作ったフレンチトーストを♪
a0162330_11534814.jpg

a0162330_11541646.jpg
朝の6時頃から卵液に漬けておいたからしっかりしみているでしょう(起きたの10時過ぎだし(-_-)

シナモン、粉砂糖、ホットケーキシロップ、胡桃、アーモンドスライス、ブルーベリーと総動員(笑

a0162330_1224541.jpg


1ヶ月位前に
「今年の母の日は期待しててね」と 言った次女。
何事もなかったように 昨日のお昼頃、大阪へ向かいました。
帰ってくるのは月曜日。

そう言えば あの言葉は何だったんだろうと思いつつ、昨夕、帰宅すると玄関に宅配便が。
私宛で差出人は次女からでした。
紙を開けるとまた包装紙。
a0162330_1155924.jpg




包装紙を開けると



a0162330_1156582.jpg
うおー嬉しいぞ。
ありがとう(*^_^*)



♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by kayo at 2012-05-13 13:43 x
どこに行けば、そんなフレンチトーストが食べられますか?
とってもおいしそそうなんんですけどぉおお!!

そしてお母さんの脂肪に気を使う娘さん・・・泣けるわ~!
いい子に育ってますね♪
Commented by やんちゃん at 2012-05-13 17:55 x
黒ウーロン茶わたしも飲んでます!!(たまにやけど)
ダイエットにいいとか言うけど、ほんとのとこはどうなんやろね~

次女ちゃん、粋なことやるねーー
モカママもそりゃ、たいそう嬉しいと思いまする。

フレンチトーストも厚みしっかりボリューミーでおいしそうすぎます!!

母の日、わたしもちょこっとばかし実家に行って、カーネーションの鉢植えを持って行ったよ。
ほんで、スポ―ツクラブに行って帰るとき、フロントで「どうぞ~」とカーネーションを1本差しだされ、
「いや、わたし母じゃないですよ~」というとスタッフさんは
「女性の方、みんなにあげてるので」とにっこり。

お母さんたちはこんな気持ちになるのかな、って思ったよ。
花1本でこんなにほっこりなれるもんなんやね♪
Commented by くっく at 2012-05-13 22:00 x
黒烏龍聞くみたいよ~
うちの課長が去年飲んで痩せました~
もともと歩くと隣の事務所で揺れがわかるほどだったんですが・・
次女様なかなか太っ腹じゃないですか~

フレンチトーストってゆっくりとした気持ちで作ると美味しいよね。
焦ると浸みが足りなくって~~
Commented by ばあや at 2012-05-13 23:30 x
こんにちは。
これは確かに太っ腹ですね!
子供さんにとっては、お小遣いはいくらあっても足りないものですからねー。
黒ウーロン茶が出てきたときは、ウプッと笑ってしまいました・・・。
お弁当作りにもまた力が入りますね!
Commented by モカ at 2012-05-14 11:31 x
♪kayoさん はいはい こんなフレンチトーストでよかったら山口県へウエルカム(笑
私もkayoさんちの次女さん特製スイーツを頂きにお邪魔させてもらおうかしら。
羨ましい限りでございます。

黒烏龍って特保だから ちょっと高いですよね。
何度か買ってはみたものの(それでは意味ないけど)
高いので躊躇。
そんな様子をかんがみてくれたのではと思います(苦笑
Commented by モカ at 2012-05-14 12:21 x
♪やんちゃん やっぱり女子ってお花をもらうと嬉しいよね。
ほっこり優しい気持ちになるのわかります(*^_^*)
やんちゃんも毎年、お母さんへのプレゼント、優しいね。

黒烏龍、やんちゃんも飲んでるのね。
私も脂肪の吸収をおさえるにひかれて何度か買ったものの
大人買いができなくてねー^^;
おかげさまでこれから暫くは毎日 飲めそうです(嬉
Commented by モカ at 2012-05-14 12:27 x
♪くっくさん よっしゃー。課長さんにならって私も痩せると嬉しいなー。朗報朗報♪

黒烏龍、毎日飲むとなると なんか買うのもはばかられてたのですが これで暫くは堂々と飲めます。
バイトしてると違うもんですね。
大事に大事に飲みたいと思います(どんだけ)

フレンチトースト、今回はしっかりしみてたわ。
急にやったら中が白いままだったりするよね。

by rinano3 | 2012-05-13 12:27 | おうちごはん | Comments(7)