キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉弁当♪

こんにちは。
気持ちのいいお天気になりました。
でも 見た目よりも気温が低いようで ちょっと寒いです。

今朝はお弁当を作らなかったので 以前のものになりますがアップしていなかったお弁当を。
a0162330_10275577.jpg
*焼肉(たぶん)&ピーマンソテー
*卵焼き
*えのきのベーコン巻き
*さつま芋のハチミツ煮
*春雨サラダ
*いちご
*黒ゴマ、梅干しごはん

連休の合間の平日に作ったお弁当。
メインはたぶん、焼肉だったと思うのですが すみません、記憶にございません(><)

a0162330_10535653.gif

おまけ。さてこれは何でしょう?
a0162330_1029242.jpg
紫蘇と思われた方も(私もそう思った)多いかと思いますが これ【バジル】だそうです。
母がお店で見つけて植えたらしく 今朝、「バジルが大きくなってきたから使ったら?」との事でした。
うーむ、このバジル、どう使えばいいのか(-_-)と密かに悩み中(笑

こっちは定番 バジル。
a0162330_10311619.jpg

a0162330_10301022.jpg
寒さに弱いので 回りを囲っています(母が)
この真ん中の小さな葉っぱが これからどんどん大きくなっていきます。
a0162330_10352779.jpg

昨晩、21時半を過ぎても仕事から帰ってこない長女。
携帯電話があると いつでも連絡できるというのが頭にあって
少々遅くてもあまり心配はしないのですが(夫と父(お祖父ちゃん)は煩いが)
さすがに気になって電話をすると長い呼び出し音の後 やっと出たかと思えば全くの無音。

こちらが名前を読んでも音沙汰なし。
何か周りの音とか聞こえそうなものなのに それさえもなく、しーん。
一度切って もう一度かけてもやはり同じ感じ。

えっえーどういう事?
呼んでる声の向こうの受話器には 誰がおるん?
なんで出てるのに返事ができんのー???
一気に高まる不安感。

ドキドキしながら次に『連絡ちょうだい』とメール。
数分して返信が。

『映画見てる』

「・・・おりゃあー」安心すると同時に怒りが(-_-;)
妄想を膨らませた自分を思うと笑ってしまうけど(テレビの見すぎ?)
確実に白髪が1本できたと思う。


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by saiko1211 at 2012-05-12 15:41
紫のバジル、はじめて見ました!
本当にバジルなのかな・・・?
バジルの味するのかな・・・?
見た目だけじゃ、ちょっと信じられませんね~(笑

今、怖い事件がいろいろおきているから心配ですよね
私も、もし同じ状況なら、かなりあせりますよー
でも、映画見ているだけでよかった^^
ホントに良かった^^

お弁当、とっても美味しそうです^^
豪華ー豪華ー!
春雨サラダ、なんだか急に食べたくなってきました
作ろうーと^^
Commented by こらそん at 2012-05-12 15:57 x

いや~ん、長女さん、無事でよかった...

ウチの場合、主人がマメに電話できないタイプ。
残業、別にかまわないんですよ。
でも、なが~い残業のあと「これから帰るから」って...
せめて、残業に入る前に連絡欲しかった...
すっかりおかず冷めてますけど~(爆)
Commented by くっく at 2012-05-12 16:55 x
赤紫蘇ならぬ赤バジル
紫蘇ジュースっぽく作ってみるとか?

女の子は心配よね~
特に出てるのに声でないって・・・こわいこわい
何の映画観ていたんだろね。

私も今晩のもう一品が決まらなかったの
春雨サラダいただきます。
Commented by モカ at 2012-05-13 12:39 x
♪さいこさん 本当にバジルなのかな?って思っちゃいますよね。私も半信半疑^^;
母が勘違いして買ったのかしらと 密かに思ってます。
きっと摘んでみて 香りでわかりますよね。
その時までのお楽しみに(笑

仕事帰りの寄り道、どうぞって感じですが 電話するなりメールするなりしてくれればいいと思いません?
今の時代携帯電話があるんだから しようと思えばいくらでもできますよね。
次の日の朝、そう言うと黙って聞いてました。
困ったものです。

春雨サラダ、作られたかな。
さっぱりしてこれからの季節にもいいですよね。
Commented by モカ at 2012-05-13 12:46 x
♪こらそんさん ご心配おかけしました^^


こらそんさんちは ご主人様が。。
うちにいるものとしては 困りますよね。
何時に帰る帰らないが問題じゃなくて 連絡するかしないかが
重要ですよね。
ほんのちょっとした事なのに あちら側としては 面倒なんでしょうかね~。


うんうん うちもその日の娘の晩ご飯は 結局食べられず、冷蔵庫でお休みとなりました。
Commented by モカ at 2012-05-13 12:53 x
♪くっくさん 紫蘇ジュース!なるほど。
これからの季節、いいですね。

私の中で 携帯電話で いつでも連絡とれるっていうのが根底にあって
比較的のんびりモードなんだけど いざその連絡がとれないともう焦る焦る。自分でも反省でした。


映画はね、【宇宙兄弟】です。
お目当ては 小栗君でも岡田君でもなく 堤真一さんです^^
先日は【テルマエロマエ】見てたし、一人映画 よくするの。


昨晩は春雨サラダ、出来ました?
さっぱりしていいですよね。
by rinano3 | 2012-05-12 11:06 | お弁当 | Comments(6)