キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら巻き巻き弁当♪

こんにちは^^
午前中出掛けていて こんな時間になりました。
気温、ぐんぐん上昇してるみたいです。
夫は半袖ポロ姿。
久しぶりに半袖姿になった時って 気持ちよくて なんだか嬉しくなりません?

ではでは今日の三女のお弁当♪
a0162330_12445666.jpg

a0162330_124857.jpg
*豚ばらのキャベツと梅干し巻き(1本は 梅なし)
*卵焼き
*ピーマンのベーコン巻き
*肉じゃが(じゃが芋が見えないけど^^;)
*トマトのバジル風味
*鮭、五色のふりかけ海苔むすび

トマトの色映りが悪いわー(-_-;)

豚ばら巻き。
以前 souffleさんが 豚肉とキャベツのミルフィーユカツを作られてたのを
ヒントに させてもらいました。
souffleさん いつもありがとうございます。

豚ばらの薄切り肉に小麦粉を軽くかけて 茹でたキャベツをのせて 刻んだ梅干しをおいて
巻いてて 多めのオリーブ油で焼き揚げました(最近 この手法がお気に入り)

梅干し好きの三女には 好評でしたが あまり好きでない長女は「酸っぱーい(><)」と
言っておりました。
好き嫌いのない私(自慢)は 美味しく頂きました(*^_^*)

本日の卵焼きはシンプルで何も入ってないのが一番好きと言う三女の意見を尊重(今日だけ・笑)


おまけ 
a0162330_12484055.jpg
「母の日は研修でいないからちょっと早いけど」と長女からのプレゼント♪
思いがけないサプライズに「ありがと、ありがと♪」と喜んでた私に
「私からは 何もないから」と三女がぼそり(友達の誕生日続きでお小遣いが厳しいらしく早めの予防線か・笑)
あのですね、別に物でなくても ほんの一言だって嬉しいプレゼントになるのでござるよ。
ってこれって催促?(苦笑


a0162330_1346919.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by saiko1211 at 2012-05-09 15:25
豪華ー^^豪華ー^^
今日のお弁当も本当に、おかずいっぱいで全てがおいしそうですー^^
souffleさんからの~豚ばらのキャベツと梅干し巻き!
おいしそうだぁ~!
この前、テレビでやっていたんですけど今、ミルフィーユがきてるそうです!
なんでも、ミルフィーユにして食べるみたいですよー
さすがモカさん~流行をおかずに~!

お嬢さんからの母の日プレゼントー^^
良いですね~
とっても綺麗です^^
いつも思うのですが、モカさんのお嬢さんたちは、みなさん優しいですね~^^
本当にうらやましいー^^
うちの娘からは、何かあるのかなぁ~???
密かに期待しております(笑
Commented by モカ at 2012-05-09 15:55 x
♪さいこさん こんにちは。

わー豪華だなんて もったいないお言葉、ありがとうございます。

ふむふむ ミルフィーユがきてるのですね。
ちゃっかりsouffleさんにのっかっちゃいましたが
では 私も波にのって 次はミルフィーユで(笑
スイーツのミルフィーユ系(大好き)しか食べた事なかったけど 色々ありなんですね。
すぐには思いつかないけど 考えてみようかな。

うちの娘達が優しい。。
うーむ(笑 
結構、厳しい言葉が ばんばん矢のようにきてますが(涙
さいこさんちは いつも一緒にお出かけされたり
「美味しい」のお言葉をかけてもらったり
仲良し親子さんで 羨ましいのはこ私の方です(*^_^*)
Commented by くっく at 2012-05-09 17:46 x
偶然今日うちの弁当も豚肉の薄切りを片栗粉つけて焼いて
たれを絡めたものでした。
でも中身はないの
厚みを持たせるためだけ…
そうか~キャベツとかはさむとヘルシーでいいかも

今日はうちはレンコンハンバーグ
さっき母からTELがあり
福岡の帰りに梅ヶ枝餅を持ってきてくれるらしいので
夕飯のおかずを渡そうかと・・・
早めの支度です。
Commented by souffle at 2012-05-10 12:49 x
こんにちは^^

わぁ~本当だ*^^*
モカさんは、巻き巻きされたのですね。
真ん中に梅干し~かわいいですねー♪
ピーマンのベーコン巻きもあって
統一感がありますね^^

私も、モカさんの娘さん達は
お母さん思いだなって、いつも感動しています^^
カーネーション、ステキです☆
「おかあさん、ありがとう」ってプレートにニッコリ*^^*

リンクしてくださって、ありがとうございました^^
Commented by モカ at 2012-05-10 15:40 x
♪くっくさん 今日も暑いですね。
そして よく似たお弁当のおかずを作っていたようで、これまた嬉しいわ。
ガッツリ男子君は お肉オンリーがいいかもですが
女子は ちょっとヘルシー感もほしいとこ(笑
お野菜はさんでのミルフィユ系、いいですよね。

蓮根バーグ、くっくさんちのはどんなのかな~。
(なんとか天満宮ではなく)福岡産の梅ヶ枝餅、いいな。
お母さまも夕飯のおかずが頂けたら嬉しいですね。
お夕飯の早めの支度って 幸せ感じません?
私は 平日は特にバタバタしてるから じっくり考えて鼻歌歌いながら 包丁をトントンする時間が好き。
そして食材やおかずも あれこれ無駄に増えていく(笑
とまた自分の無駄話^^;

そうそう 読み聞かせ本、長女に聞いてみますね^^
Commented by モカ at 2012-05-10 15:58 x
♪souffleさん こんにちは。

巻き巻き、ありがとうございます(意味不明文章^^;)
ミルフィユにキャベツ、違和感もないし、お野菜もとれて
カリーリーダウンにもなるし いいですね。
いつもsouffleさんには教えてもらってばかりで 恐縮ですが
これからも宜しくお願いします^^

母の日、もうすぐですね。
カーネーション、お店の入り口において自慢してます^^
娘達からは うっとうしがられてばかりで 凹むことも多いのでちょっと優しくされるとウルウル(笑
souffleさんちのお嬢さんこそ お優しいのではと思います。
母の差でしょうか^^;
by rinano3 | 2012-05-09 13:41 | お弁当 | Comments(6)