キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムレツ弁当♪

おはようございます。
長いお休みでした。
すっかりpcの前からは遠ざかっておりました。

お休み明けのお弁当作りは不安だわーと思いつつ 本日もなんとかお弁当はできましたが
まずは連休合間の平日の日に作った三女のお弁当を♪
a0162330_949535.jpg
*オムレツ、ミートソースがけ
*オニオンスープのマカロニチーズ焼き
*ウインナー(コーンのせ)
*青梗菜と人参のピーナツ和え
*苺&ブルーベリー
*明太子ふりかけ(市販)ごはん

少し前に作ったお弁当なのに、案の定『これって何だっけ?』
と しばし考え思い出すという^^;

メインは 前夜に作ったミートパスタのミートソースをオムレツにかけたもの。

オニオンスープのマカロニ焼き(まんまタイトル)は これまた前夜に作った
オニオングラタンスープが思いのほか残ってしまったので
耐熱皿にマカロニ(冷凍ストック)をのせ、オニオンスープをかけて
とろけるチーズをのせ トースターで焼いたものです。
本当は じゃが芋を使いたかったのですが 1個もなくて
あいそうなお野菜もなかったのでマカロニで代用。

そうそう新玉ねぎの美味しい季節、我が家でとれた新玉ねぎで作った
オニオンスープも美味しかったです^^

 
♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2012-05-07 17:22 x
モカさん充実したGWでしたか~?
私はなんだかのんびりとばたばたにムラのある
終わってみれば毎年こうだったよね~って感じかな?

久々の二つの弁当作り
私もやはり緊張していつもより5分早く起きました。
でも買い物してなかったのでテンション上がらず~~
今日も行ってないわ…
Commented by ひろみ at 2012-05-07 18:09 x
スープがお弁当に入るという事実に驚きました。
ミートソースも なるほどね~

息子のお弁当を作るようになって前夜に必ず下ごしらえをする習慣ができました。
Commented by やんちゃん at 2012-05-07 18:12 x
GW、もっとしたいことはいっぱいあったけど、前半飛ばしたようで、最後の2日間はめちゃ寝てました。
あんな寝たのは久しぶりなくらい寝ましたー。

でも、今日仕事して、またお疲れモードになってしもた。
にゃはははーーーー(笑うしかない)

わたしも今日、久々のお弁当作りでしたー。
といってもワンパターンやけど、わたしも早めに起きたよー。

新玉ねぎも自家製やったらおいしいやろなー(=^^=)
Commented by モカ at 2012-05-08 16:02 x
♪くっくさ~ん
 >のんびりとバタバタ、私もそんな感じのGWだったような^^
でも メインイベントのスピッツライブ、整列順が38番だったから 2列目真ん中をキープして 正宗さんが目の前で
ほんとに夢の時間でございました。
通常のコンサート会場よりも目前だったので腕の浮いた血管も見たわ(怖い?)
語ればきりがないので ここで我慢しよう。

お弁当作り、今週は月曜からお休みなしですね(それが普通)
くっくさん 緊張して5分!
私は小心者で 目だけは早く覚めました^^;
Commented by モカ at 2012-05-08 16:06 x
♪ひろみさん オニオングラタン。スープを使ってやや煮込む感じかなー。
マカロニは 汁気を吸うしね。
貧乏性なので、残った汁気もなんとか活用しようとしてます。

下ごしらえの準備、ひろみさん すごい。尊敬します。
私は 前夜のおかずがあればラッキーって感じで
どうもあえて下ごしらえをしようとか言う気にならない怠け者。夜になると もう自分の部屋に篭ってゆっくりしたくなる^^;
Commented by モカ at 2012-05-08 16:11 x
♪やんちゃん GW、レジャーもいいけど体も休める日もないとね。
私も最後の日は だらりだらりしてました。

お仕事、無理しないようにね。
それに これから色々忙しくなるのかな?
どうでもいい話だけど ちなみに私は お家建てるの
結構夫まかせにしてたのを微妙に後悔(ここだけの話)
大事なのはバランスでしょうか(笑

新玉ねぎ、炒め物しても煮ても美味しいよ♪
毎日、お味噌汁に入れております。
お弁当作り、頑張ろうね~。
by rinano3 | 2012-05-07 10:20 | お弁当 | Comments(6)