キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オリーブ油でチキンカツ弁当♪

おはようございます。
晴天になりました。
紫外線、恐るべしだけど 青空はやっぱり気持ちいいいな~♪

今日の三女弁当。
a0162330_10305835.jpg

*チキンカツ
*桜海老入り卵焼き
*じゃが芋と青梗菜のシチュー仕立て(?)
*ひじきと筍、人参の煮物
*じゃばら胡瓜
*いちご
*ゆかりふりかけごはん

昨日、くっくさんが メインはチキンカツ作ったよと言われてたのに感化されて(笑)
お久しぶりのチキンカツを作りました。

一口大に切った鶏肉を 塩・胡椒、お酒をかけてしばらくおきます。
小麦粉をまぶして卵液をからませ、バジルを混ぜたパン粉をつけます。
今回は 天ぷらなべを使わず フライパンにやや多めのオリーブ油を入れて
揚げ焼きのような感じで。
オリーブ油を使うと 油っこくならず あっさりしてとても食べやすいです。
お肉より衣の方が美味しい気がしたりもする(笑

朝から 三女がパクパク食べておりました^^;
がしかし、このままでは味がちょっと薄いというので ケチャップを
うさぎさんのソース入れに入れて お弁当に追加。


ふと気付けば、GW目前 明日から3連休なのですね。
我が家は 見事なまでに(娘達はバイトや部活あるし)なんの予定もございません。

でもでも 5月初旬の連休は 草野さんに会ってきます(正確には観客席から見ると言う)
少し前に届いたチケット、毎日一度は引き出しから出してあるのを確認(そりゃあるでしょ)
ニヤニヤしています。
そんな事をしていたせいか 先日 会場の広島に着き、さあ今から行くよって時に
チケットを忘れた言う 世にも恐ろしい夢を見ました。
夢の中でも 血の気が引く と言うことがあるんだと知りました^^;

皆さんも よいGWを♪


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-04-27 10:56 | お弁当