キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

煮込みハンバーグ弁当♪

こんにちは。

今日の三女のお弁当です。
a0162330_10411728.jpg

*煮込みハンバーグ(前夜のおかずから)
*煮卵
*ちくわの梅干し巻き
*ピーマンとしめじのゴマ油炒め
*かぼちゃと枝豆
*苺
*五穀米ごはん

煮込みハンバーグは 前夜のもの。
煮卵も前夜に茹でて漬けておいたので 今朝は かなり楽々モードでした。

朝 煮卵を食べた長女
「うーん、この黄身だめじゃね。完璧 ゆで卵だし」
「いやーギリギリOKやろ」
と私。
こうしてみると確かに 黄身のゆるゆる加減はなしですね^^;


昨日、スーパーで苺1パック195円(小粒揃いでお弁当によさげ)
ミニトマト1パック198円とあり どちらを買うかさんざん悩み 
同じ値段なら苺でしょという結論に(笑
今週は ずっと苺です。


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by ひろみ at 2012-04-25 18:00 x
小さいお弁当箱はいいなぁ
最近息子のお弁当を埋めるのに必死です。
ちくわくるくる(勝手に名づけた)隙間埋めるのにもってこいですね。
真似します(*^_^*)

モカさんの煮卵綺麗だなー私のまっ茶っちゃ
Commented by あき at 2012-04-25 19:10 x
こんばんは。
しっかり余ったものをお弁当にいれているのはさすがです。
うまく活用していますね。
ちくわぐるぐるに梅はいいですね。今度まねっこします。

長女さんするどい指摘っすね。
Commented by くっく at 2012-04-25 23:07 x
うちの長男も黄身の湯で加減にうるさくて・・・
『固ゆでは食べられん。のどがからっからいなるし』とかいうんよね。

お弁当でも夕飯でも
あともう一品って悩むよねぇ
今日は疲れてしまって
まだメインも考えてない
明日の朝布団の中でかんがえよっと
Commented by モカ at 2012-04-26 12:31 x
♪ひろみさん  雨止みましたね~^^

息子さんのお弁当箱、画面からではわからないけれど大きいのでしょうね。
私も三女のお弁当箱が ごはんと別々になって広くなったので
苦労してますが もっと大きいお弁当箱ならと お察っしします。
ちくわくるくる、三女は梅干し好きなので 梅干しにしたけれど何でもいいと思います^^
ぜひぜひ♪

煮卵、今日のはちょっと薄いくらいになってしまって
それも長女から ちらっとダメ出し(-_-;)
Commented by モカ at 2012-04-26 12:35 x
♪あきさん こんにちは。
お言葉、ありがとうございます。

ちくわぐるぐる、ぜひ^^
まねっこと言えば、アボガドの甘辛丼、今日こそはと思っていたら 次女のリクエストでパンになってしまって残念無念。

娘のダメ出し、時々凹みます(T_T)
Commented by モカ at 2012-04-26 12:39 x
♪くっくさん こんにちは。

あー長男君の感じ、うちの長女と似ている(笑
かぼちゃが嫌いなんやけど「口の中が ねっとりする」とか
(違う?^^;)よく言うの。
卵は 目玉焼きもそうだけど 黄身の加減は好みもあるしね。
やれやれです。

今日のメインは 何になったのかしら?
私はメインが決まらないことが多い(汗
毎食の事だから 献立考えるだけでも主婦は大変ですね。

by rinano3 | 2012-04-25 10:52 | お弁当 | Comments(6)