キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

中華風照り焼き弁当♪

こんにちは。
昨晩の夜空は 星がいっぱいキラキラ☆してました。
好天です。

昨日の2度寝して寝坊してしまった中 なんとかできたお弁当です♪
a0162330_10494527.jpg

こんな日に限って次女のお弁当もありで^^;
時間がないってと焦ってるのに「写真はしっかり撮るんじゃね!」と
娘に あきられましたが そこはねえ(誰に言ってるんだか)
☆中華風照り焼きチキン
☆バジルパスタ
☆ゆで卵
☆牛蒡と人参の煮物
☆キュウリと海老とコーンのポン酢和え
☆ミニトマト&菜の花
☆ゆかりふりかけ(市販)ごはん

まずは時間がない時の ゆで卵(笑

中華風の照り焼きチキンは 以前にも登場しましたが
オイスターソースとみりん、お酒に漬けておいたものを
グリル機能で焼いたもの。

パスタは冷凍ストックしていたものを解凍して オリーブ油で軽く炒め
塩・胡椒で味を整え バジルをかけて出来上がり。


さてさて 昨日お話した失敗談(恥ずかしすぎて まだ家族にも話してない)

お店が休みの火曜日は一人で食材のお買い物をすませるのが 基本で
あちこち はしごします。

スーパー行って帰りに お手洗いに行こうとして『次の店でいいか』と我慢。
ドラッグストアで 先にお手洗いと思ったら すでに人がいたので また後回し。
買い物をして一旦 車に荷物をしまって 店内のお手洗いへ。

ジーパンのジッパーをしめて出ようと ドアノブをとろうとしたとこに
従業員の方が 入ってこられました。
すぐにドアを閉められた従業員さん(さぞや びっくりされたこととお察しいたします。ごめんなさい)

お互いドア越しに「すみません、すみません」の連呼(笑
そう悪いのはワタクシ、鍵を閉めてなかったのです。

謝りつつ出ると すぐに
「終わったあとでよかったですー」と従業員さん。
あっ先に言われてしまった と思いつつ(笑)平謝りでございます。
本当に 本当に終わったあとでよかったです。
あと数秒 早かったらと思うと怖すぎる(T_T)/~~~

よく行くドラッグストアなんだけど 私の顔を覚えてられませんように祈るばかり。

ミス連発の日でした。
今日は 注意していかねば。


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
by rinano3 | 2012-04-18 12:20 | お弁当