キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

胡桃とドライフルーツとシナモンのでか丸いパン♪

こんにちは^^
こんな時間の更新ですが(汗

先週7日、土曜の夜に焼いたパンです♪
a0162330_15275044.jpg
先週金曜日のみきさんのブログのパンに一目惚れして わからない部分をメールでお聞きして
どうしても作りたくて(いや食べたくて?^^;)早速 夜に焼いた次第です。

パンは【カンパーニュっぽい成形で普通のパン】(byみきさん・と勝手に引用、すみませぬ)
とは言うものの我が家にはカンパーニュの型がないので
ほんとに普通のただの【でか丸いパン】が正しいかも^^;
(かご丸型がほしいと心から思った日でもあった)

a0162330_1528536.jpg
ドライフルーツ、胡桃、シナモン、たっぷり入れました。
丸々1個一人で食べられるんじゃないかと言う位 好みの味でした。

みきさん ありがとう。

またまた 先週のお話になりますが4月8日に撮った桜\
朝、曇っていたので いまいち暗いですが 桜は満開でした。
a0162330_1673286.jpg

この日は ここで三女の試合だったし 今年は お花見も中途半端に終了(残念)
ここ カップルさんが手をつないで歩く後姿が浮かんできません?
来年、モデル候補募集(笑


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by くっく at 2012-04-14 17:22 x
あ、今回の教室で焼いたのと似てる♪
習ったパンはスコットランドなんとかって名前で
ドライフルーツやナッツのほかに
香辛料でジンジャーや胡椒もいれたの。(これがなかなかいい)
私だんだんとレーズン克服してきてるかも。

桜はやっぱりいですね~
曇りの日は『しっとり』写るから
やはり人物入れるといいそうです。(お肌がきれいに映るんて)
モカさんとこはモデルいっぱいいるじゃ~ん
Commented by モカ at 2012-04-14 17:35 x
くっくさん 女子のモデルはいるけど 男子がいないのよ(笑

うー時間がないから またゆっくりお返事させてくださいね。
ありがとー。
Commented by みき at 2012-04-15 19:43 x
こんばんは^^
籠が無くても、まあるく腰高に焼けてるーすごいーーーー。
パン生地の中にシナモン、あうあうですよね。
もっと早く知りたかったわーと思いました。ハイ。
発酵カゴの代わりにザル&布&打ち粉で成形する方法も
あるみたいですよー。(私は未経験だけど、拝見したのはとってもきれいだったよん。)

↑ジンジャーとコショウね。( ..)φメモメモ いつかやってみよー。

桜並木素敵ですねぇ。私の中ではあの人とあの人が手をつないで
歩くといいと思ふ~~~。
とモカさんのだんなさまにお伝えくださいまし~♪
Commented by モカ at 2012-04-16 11:35 x
あらためましてくっくさん、おはようございます。
いいお天気になりましたね。

レーズン克服、それはまた朗報だわ♪
ちなみにドライフルーツ系は大丈夫でレーズン限定?

香辛料やジンジャーの入ったパン、なるほど こういう系もありですね。
まずはジンジャークッキーかしら^^

昨日は娘の付き合いで行った先で桜がひらひらしてて、散りゆくのも風情がありますね。
↑ここ 桜がいっぱいなので機会があれば いらしてくださいね。
ご夫婦で^^
おっそうだ、うちの娘とくっくさんちの息子さんで写真どうでしょう?(迷惑ー・笑)
Commented by モカ at 2012-04-16 11:44 x
♪みきさん こんにちは^^

いやーみきさんのパンを見ると見た目が随分違うので
正直 お恥ずかしいでござる^^;
でも 美味しかったし すぐに作ったよーと ぜひここで言いたかった(笑
発酵かごの代わりのザル、うんうん私もちらっとpc巡って
探してみました。 
おうちに いいザルがなかったのと 失敗が怖くて断念してしまった^^;
もうちょっと 探してみようかな。
今回のパンはもちろん いつも色々教えてもらってありがとう。

桜並木と言えば そちらも素敵な通りがありますよね(秋は落ち葉も)
あの人とあの人、だめだめみきさん 夫に言ったら
ほんとにやりかねんぜ(笑
そういえば みきさんの旦那さまも モデルになってもらえそう。喜んでみきさんと手をつながれそうだなー(むふふ)
カメラマンになるよー♪
 
by rinano3 | 2012-04-14 16:29 | おうちパン | Comments(5)