キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉の三色巻き弁当♪

こんにちは。
どんより曇ってます。
いいお天気で気持ちいいなあと思った次の日は雨だったり いいお天気が続きません。


今朝の三女のお弁当です。
a0162330_10462292.jpg
*牛肉の三色巻き
*ウインナー(コーンのせ)
*うずらのゆで卵(赤いのはピンクペッパー)
*肉じゃが(昨晩のおかずから)
*春雨サラダ(キュウリ、トマト、春雨)
*ミニトマト&ハナッコリー
*五穀米ごはん

本日の 三色巻きの三色は、人参、牛蒡、ハナッコリーの茎を茹でたものです。
味付けは 焼肉のタレにおまかせ。

ふと気付くと 偶然とはいえ なぜか3つ並びが揃いました^^;
三つ子弁当(笑





♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by くっく at 2012-04-13 14:23 x
こんにちは
あれ~三つずつって偶然だったの~
私はあえてそうしたのかと

雨降り出してますね~
昨日は暑かったのに今日はなんだか肌寒いね。

こんな日に精米に行かないといけないなんて~
Commented by あき at 2012-04-13 17:36 x
こんばんは。

とてもきれいに詰められてそしてどれも美味しそう。
開けたらテンションあがってしまいますね♪
Commented by sinco1111 at 2012-04-13 18:05
モカさんの作るお弁当って どうして こんなにキュートなの(^v^)
うれしいでしょうね~ こんなの 蓋を開けた瞬間
わあーーーい!!!! って 感嘆ですよね ぜったい わたしなら。。。
でも 子供は そんな ピュアには 喜んでは くれませんよね キット。

↓の 白パンサンド盛り合わせも めっちゃ すごいですね。
カラフルだし おいしそうだし
パンも いい感じに 焼けてますね❤

あと 二女さん 20歳になっていたのですね
おめでとうございます★★★
素敵ですね~ 20歳って 響き。
青春ですね 今が 一番 光ってる時期でしょうか・・・

わたしも 早く 子供の20歳の お祝い
したいな~(^.^)/~~~
Commented by みき at 2012-04-13 19:28 x
三姉妹だからついつい3つずつになっちゃうのかなー。
それにしても、うずらのたまごを飾り切りって凄すぎるー。
以前から何度か言っていますが、モカさんの飾り切りする所を
見学したいーー!と思っている人は私だけではありますまい。
白パンサンドも美味しそう。
見てるだけで元気になるよ~。
Commented by ひろみ at 2012-04-14 06:51 x
肉まきの白は何ですか?味付けはどうしてる?
来週は1日メインを肉まきにしようと思ってます。
いつも豚で巻くときは生姜焼きのような味付け
牛で巻くときは焼き肉のたれ
ワンパターンです。

かわいいですねー
お弁当 絶対にかわいくしないでねという息子…
つまんないよ
Commented by モカ at 2012-04-14 07:39 x
♪くっくさん おはようございます。
精米、ご苦労様でした。
ここのとこ 晴天が続きませんね。

このお弁当箱 横幅広くて困っております。
ウインナーも大抵2つなんだけど すき間うめにもう1本入れたという^^;
三女も おかずの量が増えて食べるのが大変とちらっとぼやいておりました。

今日は 晴れるかな~?
いい日になるといいね(*^_^*)
Commented by モカ at 2012-04-14 07:41 x
♪あきさん おはようございます。

きれいに詰めてるように見えます?
詰めるの苦手なので 嬉しいです。

週末は しばしゆっくりの朝でしょうか。
来週も宜しくです。
Commented by モカ at 2012-04-14 17:18 x
♪sincoさん お返事が遅くなってすみません。

先日三女とお弁当の話になった時の会話一部です。
「みんな普通のお弁当よ。お母さんが作るみたいに きらびやかじゃないよ」(ちょっと嬉)
「お母さんのは異常、異常よ」(がっかり)
「みんなが すごいねーって言うけど うちのお母さん掃除は全然しなきから」って言った(笑
とか ほめられたのか けなされたのかよくわかりませんでした(とほほ)
ただ自分としては「美味しかった」が聞けるといいんだけどな~。
お互い、頑張りましょう^^

次女へのお言葉 ありがとうございます。
とうとう一緒にお酒が飲めるようになりました。
次女のお弁当もいつまで作られるのか。。
sincoさんも 長男さんの成人、そう遠くないお話。
楽しみですね。
Commented by モカ at 2012-04-14 17:26 x
♪みきさん こんにちは^^
今日は いいお天気になりましたね。

元気になるって なんて嬉しいお言葉☆
こちらこそ元気になるです。
ありがとう。

うずらの飾り切り、いやいや ただ あまりやってみようと思う人がおらんだけ?
ふふ 普通にできるでござるよ。。
みきさんもお弁当に入れる時があったら よかったら。
あら簡単♪って思うはず。

先日教えてもらったパン。
あの日の夜に 即効で作ったのになかなかアップできなくて
先ほど いたしました。
勝手にリンクしました。ごめん。
めちゃめちゃ 好きでした。
ありがとう。

 
Commented by モカ at 2012-04-14 17:32 x
♪ひろみさん お返事が遅れてすみません。

三色巻きの白いのは牛蒡を茹でたものです。
味付けは 焼肉のタレにおまかせ(今回は 煮付けがあったのでお醤油ベースはパス)
お醤油味の照り焼きがだと豚でも牛でも美味しいけど
豚肉だったら トマトケチャップベースで甘酢仕立ても美味しいかも。

>絶対に可愛くしないで。
そうですよね。私のお弁当なんて 即蓋閉めですね^^;
ひろみさん がっつり彩り綺麗☆で 勝負です(笑
by rinano3 | 2012-04-13 11:00 | お弁当 | Comments(10)