キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

バジルパン粉でフィッシュフライ風弁当♪

こんにちは。
雨になりました。



昨日、更新できなかったので1日ずれて火曜日のお弁当です。
a0162330_1058156.jpg
*バジルパン粉で梅ペーストのフィッシュフライ風(誰か いいネーミングを^^;)
*卵焼き
*きゅうりのベーコン巻き
*海老
*厚揚げとひじきの煮物
*ミニトマト&菜の花
*ふりかけごはん

以前にも作ったと思いますがフィッシュフライ風の簡単レシピを。
残り物の白身のお刺身使っています(薄いのではさむのにちょうどいい感じ)
お刺身に 小麦粉をふり ペーストした梅干しをのせ もう1枚お刺身をのせてはさみます。
バジルを混ぜたパン粉をつけて フライパンにやや多めの油をいれて焼き揚げるようにします。

海老は これまた冷凍していたものですが、塩・お酒をふりかけてレンジで解凍しただけです。

a0162330_1023499.jpg

本日のどうでもいいお話。

先日、ぬれた髪を乾かさないで寝たら 朝、それはもうすごい事になってました(爆発)

朝一番に見た長女
「メデューサじゃん」と。

・・・・メデューサ。
石になるぞー(笑

思い出しては 一人笑ってます。



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by kimamaneko at 2012-04-11 17:04 x
モカさん、こんにちは☆

ほんと彩りよくて~品数の多いお弁当ですね。
惚れ惚れしちゃいます♪
Commented by みき at 2012-04-11 17:46 x
>バジルパン粉で梅ペーストのフィッシュフライ風

白身魚の梅サンドバジル風味フライ(←サンドとバジルの間でひと呼吸)・・・とか?
うーん、やっぱモカさんがつけた名前がいいや(笑

春のかおりのおべんとうですね~今日も美味しそう。
気がつけば桜の花ももう終盤ですね。はやいわぁ。
モカさんのメデューサ姿、見たかった~。次回は是非写メを♪

Commented by あき at 2012-04-11 17:53 x
こんばんは。
白身魚にバジルはとても合うしうちもよく作ります。

メデューサ・・・久しぶりに聞きました(笑)
Commented by くっく at 2012-04-11 19:00 x
お弁当箱からあふれんばかりのおかずだわ!
白身のフライ風おいしそう~~~
晩のおかずにしたいけど
そうなるとかなり予算オーバーしそう…

メデューサ
パーマをかけて以来私の頭はいつもメデューサです~~
Commented by こらそん at 2012-04-12 00:31 x
美味しそうなバジル風味のフライ♪
うち、毎日食堂でカレー食べているらしいです。
麺類も並んでみたいけど、長蛇の列だから
コスパもいいカレーに並んじゃうとか。

最近ちょっと落ち着いたものの、
普通にごはん作るってどうしてたっけ?
っていうくらいごはん作りの手際が悪い私です。

次女さん、お誕生日おめでとうございます。

最近成人式関連のセールス電話が多くて
閉口です。
Commented by souffle at 2012-04-12 10:55 x
こんにちは^^

お刺身の残りで、素敵なお弁当おかずですね。
美味しそう~♪
次回、夫が沖釣りに出て
お刺身が残ったら、私も作ってみたいです^^
バジルパン粉でフィッシュフライ風
このネーミング、私は好きですよ♪

私もロングの時に、乾かさずに寝たら
メデューサでした^^;

↑こらそんさんのお話。
ウチはそのセールスから、やっと解放されました。。
パンフやDMもすごいですよね。
Commented by モカ at 2012-04-12 11:43 x
♪kimamanekoさん こんにちは。
いいお天気になりましたね^^

わー惚れ惚れしちゃうなんて また嬉しいお言葉を(*^_^*)
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-04-12 11:51 x
♪みきさん ネーミング、考えてくださってありがとう。次は それで^^
こう考えると本に載ってるネーミングとか上手ですよね。

お弁当、やっと始まりましたが 毎夜きちんとできるか心配。
今日はいいお天気になって気持ちいいね。
春らしいお弁当目指してがんばろっ♪

メデューサ姿
じゃあ後ろ姿で(笑

そうそう ↓みきさんのコメント、次女へ見せたら「美人って(にやにや)」に反応(笑)
三女「みきさん いい事いいすぎやろ(笑」
ありがとね~。
Commented by モカ at 2012-04-12 11:55 x
♪あきさん こんにちは。

白身魚にバジル、ほんとよくあいますよね。
香草、あまり詳しくはないけれど いい風味をだしてくれますよね。

メデューサ、笑ってもらって嬉しいです^^
Commented by モカ at 2012-04-12 11:59 x
♪くっくさん 今日は気持ちのいいお天気になりましたね。

このフライ、お刺身が残ったときにだけ出ると言う^^;
うちは 父がお魚買ってきて捌く人なので お刺身よくでるもんだから 子供達もあまり喜ばないと言うか(わがまま)結構残ります。

パーマヘアのくっくさん、お会いしなくっちゃ(と前にも言いましたね^^;)
パーマヘア ムースで落ち着くまでは ほんとメデューサかも(笑
Commented by モカ at 2012-04-12 12:04 x
♪こらそんさん

娘さん、学食されてるのですね。
うちの次女が聞いたら羨ましがりそう^^
カレーもラーメンも美味しそうだなー。
私も学生の頃 友達が食べてるのを見て
やたら美味しそうに見えたりしてました。
 
成人式に関するご案内。
うちは電話はないけど(いないから知らないだけ?)DMがしつこく来ます。ああいうのって なんで成人てわかるんでしょうね。
次女へのお言葉 ありがとうございます。
こらそんさんちも そう遠くないお話ですね。
Commented by モカ at 2012-04-12 12:34 x
♪souffleさん こんにちは。

そうでした、souffleさんちは ご主人が釣りをされるから
お刺身も よく食卓に登場しますね^^
我が家も 父がよく作るので お刺身はよくでて 肉食女子の多い我が家は お魚よりお肉!という感じで お刺身がよく残ってしまいます。
これだと そんなに残り物感もないし、よかったら^^

メデューサ、怖いですよね(笑
souffleさんも経験が おありなのですね。

成人式の関するもろもろ。
こちらから言わなくてもDMとか懲りずにきますね。
うちは どうしたもんだか。。

ネーミングへのお言葉、ありがとうございます。
自分で作ると お題に悩んでしまいます^^;
 
by rinano3 | 2012-04-11 10:25 | お弁当 | Comments(12)