人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当&20歳になりました♪

こんにちは。

長かったお弁当のお休みも終わり、今日から新学期のスタートです。
三女は 高校3年生になりました。
さて クラス替えやいかに^^

今朝のお弁当♪
ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_1081647.jpg
☆ハンバーグ&うずらの目玉焼きのせ
☆マカロニの明太子炒め
☆筍の煮物
☆蛇腹きゅうりのゴマ油和え
☆菜の花
☆ミニトマト

ごはん♪
ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_10122319.jpg
このデコは今の時期しかないかなと思いつつ。
薄く切った大根に暫く塩をしておき 水で軽く流して型を抜き 梅干しと一緒につけて置いた大根。
薄焼き卵の型抜き。
黒ゴマをかけました。

随分と久しぶりのお弁当だったので きちんとできるか心配でしたが 
なんとかできて一安心(*^_^*)
でも朝からハンバーグを焼くのは(材料コネコネまでは昨晩やっておいたものの)
時間的にちょっと危険かも(やや早起きしてよかった)

ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_1031482.jpg

お話変わって、次女が20歳になりました。
バースデーケーキ♪
ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_10105414.png

クッキーのネームプレート、よくみると花模様が とっても可愛くてパチリ☆(*^_^*)
ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_10113474.png

誕生日は いつもなら おうちご飯でお祝いなのですが20歳の誕生日は特別ということで外食です。
一応、フルコースを頼んで 写真も撮ろうとデジカメをテーブルに用意したものの
なんとなく撮りにくくて結局撮ったのは最後のデザートだけ^^;
ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_10194211.jpg

夫の頼んだカフェモカ♪
ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_1019384.jpg
「お父さんのキャラじゃなーい(模様の可愛さが)」とか言って笑う娘達^^;

レストランで予約をした時に 20歳の誕生日祝いなのでバースデーケーキ↑も
別にお願いしたのですが デザートの前、店内がうっすら暗くなって
ロウソクに火をつけた状態で ケーキを持ってきてくださいました。
お店の方達と 家族みんなで「ハッピーバースデー♪」を歌って 次女がロウソクを消し
周りのお客さんまで拍手してもらいました。
特にお願いしたわけでもないのに素敵な演出に感謝です。
恥ずかしそうにしてたけど次女にも いい思い出になったと思います。
 
プレゼント♪(花束はお店からということで頂きました)
ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_1020266.jpg
クロエのお財布。
ネックレスは叔母さんから。
ピアスは三女から。
長女のあげた可愛い体重計(本人希望)は 写ってません(笑

おギャーと産まれて20年、元気に育ってくれてありがとう。

ハンバーグ弁当&20歳になりました♪_a0162330_10214979.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




by rinano3 | 2012-04-09 11:00 | お弁当