キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

フレンチトースト♪

こんにちは^^
今日は 雨の予報でしたが晴れました。
でも すごい強風、さぶい(=寒い)です(><)
気をゆるめて 薄着をしたら風邪ひくでー(誰?)


さて 朝食です。
a0162330_104292.jpg
粉砂糖が
ふってもふっても溶けていく(T_T)/~~~卵液(卵、お砂糖、はちみつ、牛乳)の浸透が今ひとつ^^;
仕上げに粉砂糖、シナモンをふり、胡桃とブルーベリー(冷凍していたものにグラニュー糖をかけてレンジでチン)を添えて出来上がり。
三女があっという間に完食でした。

それからそれから 素敵な届き物がやってきました。
a0162330_10444318.jpg
うおーみきさんのラスクです。
みきさんのラスク、すっごく美味しくて三女の大の好物(何度か頂きまして)
普段は「ラスクは好きじゃない」と言ってるくせに
三女曰く これだけは別だそうな。

「レシピ教えてもらおうかな」と言った私に
「いや みきさんの作ったラスクじゃないとダメだから」
と釘をさされました(笑

みきさん ありがとうね(*^_^*)

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by こらそん at 2012-03-31 21:17 x
昨日のショートブレッドもおいしそうだったけど、
みきさんのラスクもまんべんなくお砂糖がついてて
それがカリッとなっていそうでおいしそう♪

交換会いいなぁ~。
と言ってもこちらからお出しできるものがないのですが...
こちらの名産品でも送りましょうか...^^

今日は娘の通学服とか買いに行きましたが~。
昨日(スーツやらパンプスやら)と今日(服とか靴とか)で
いくら使ったやら...
制服がなくなると大変!と身に染みました。

イマドキの女の子の服装が分からない...
Commented by しげちゃん at 2012-03-31 23:38 x
おひさしぶりです(^-^)
いつ素敵な記事です♪
リンク貼らせてくださいm(__)m
Commented by みき at 2012-04-01 10:05 x
おはようございます^^
フレンチトースト美味しそうですねぇ!
そんな朝ごはんが用意されている風景っていいですねぇ。
あぁ幸せだなぁと思うよね。
「泣かない粉糖」という名の粉砂糖がありますが、それなら溶けませんよん。
私は「見た目重視」の時に(滅多にないけど)たまに使ってますー。

ラスク、味を忘れたころにまたお送りいたしますー。
というか、もっと近所ならいいのにねぇ。(←私が入り浸るつもり)

↓の春アイテムに感化されて、昨日は春っぽい服を買いましたー。
モカさんのおかげですよ。ありがちょー♪
Commented by sinco1111 at 2012-04-01 12:11
フレンチトースと 大・大・大好きです。しかも くるみとブルーベリーのっけだなんて 朝から 泣けるほどうれしいメニューですね。
うらやましすぎ・・・

そんでもって ↓の お花見弁当 すてきですてきで 目が釘付け!!!
モカさんちが じゃんけんで負けて お弁当担当になるだなんて
そんなの 運命の仕業としか 思えないですね
だって ここまでの お花見弁当を作れる人って 居ないですものね。
おにぎりに ここまで 手をかけられるって さすがです。
それに この おかずの種類の 多い事!!!

いいな~ もう お花見できるんですね そちらは。
わたしも 4月7日に 三男の入った 野球チームで新入生歓迎会の お花見会が 企画されてます。
そのころに 満開だと いいな~♫
Commented by saiko1211 at 2012-04-01 12:16
こんにちはぁ~^^
こちらも、昨日の夜はすごいー風と雨でー
家が吹き飛びそうでした!(ホントに~)
今朝はウソのように晴れておだやかな良いお天気です^^
はぁ~こういう日が続いてくれるといいのですが^^

ところで~モカさんも、スイーツ作りですね~^^
素敵^^素敵~とってもとっても美味しそうです!
フレンチトーストって、作るのなかなか難しいですよね。
モカさんは、朝からお洒落だなぁ~!
私の見習って、ちょっと明日の朝、頑張ってみようかな~なんて^^

みきさんのラスクも超美味しそう!
美味しいものって、あとひいちゃって~
一枚だけじゃ終わりませんよね~

春になると、かわゆいパステル色のスカーフ欲しくなりますね^^
あ~私も、何か買いたい!
明日、ちょっと見に行ってみようかな。ウフフッ^^
Commented by モカ at 2012-04-02 07:50 x
♪こらそんさん 娘さんの入学式はそろそろ?
新生活のスタートですね。
うちは まだそんなムードも漂ってないですが^^;

みきさんのラスク、売り物にしてもいいくらい(人の作られた物を勝手に言ってます^^;)美味しいのでございます。
そちらは名産品も目白押しだと思いますが こらそんさんも
色々お料理達人ではないですか。
美味しい食パンも作られてるし、私はこれ!って自信を持ってあげられる物がないので そういうの一つくらいはないとなーと思ってます(思うだけではねー)


イマドキ女子の服装、はいはい 私なんて完ぺき乗り遅れてます(そりゃそうか)
それを思うと制服って素晴らしいですよね。
大学生の次女は 服はバイト代でほぼまかなってます。
服だけでなく 靴からカバン、小物等 女子は大変ですよね。
Commented by モカ at 2012-04-02 07:52 x
♪しげちゃんさん お久しぶりです。
お変わりなくですね^^
ちらっと覗かせてもらいました。

リンク、ありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-04-02 08:04 x
♪みきさん おはようございまする。
せんだっては(古い)お言葉に甘えて返信もせず すみませんでした。
調子もよくなられた(?)ようで よかったです。

昨日は 楽しい一日だったようで(ヤギさん!)よかったです。
しかし あのエイプリルフールは いかんやろ(笑
と言いつつその手があったかと思う(こらー)


泣かない粉砂糖、初めて知りました。
探してみますね。ありがとう。


ラスク、改めましてありがとうございますね。
そう言えば いつぞやこっちで何気に催促した記憶が呼び起こされました。
調子乗ってごめんねー。


みきさんの春っぽい洋服、どんなのかなー。
のびのびになってる女子会 そろそろ段取り決めたいな。

明日は雨らしいけど 桜、頑張ってほしいね。
よい一日を^^
Commented by モカ at 2012-04-02 14:08 x
♪sincoさん フレンチトースト、お好きなのですね。
つくづく好きなものが似てます^^
カロリー考えると通常のトーストでいいじゃんと思うのですが
たまにはいいですよね。

お花見弁当、見てもらってしかも嬉しいお言葉、ありがとうございます。
女子3人ってね、あまり基本食べないので(お菓子やジュースもがっつり用意してるし)これでもかなり抑えたんですよ。
男子だったらもっといっぱい食べてくれて作りがい ありますよね。
7日のお花見会、楽しみですね。
sincoさんのお料理の数々、楽しみ♪(アップしてくださいね)
知ってる方も楽しみにされてるのでは?
娘がお花見をした時は まだ全然咲いてなくて 数日前にやっと開花宣言がありました。
こちらも7、8日頃が 一番いい時期なのではと思います。
満開だといいですね。


Commented by モカ at 2012-04-02 14:15 x
♪さいこさん こんにちは。
ここのとこお天気に恵まれてますね。
桜の先ごろも待ち遠しいです。

はい 最近はお弁当作りがないので スイーツ更新が多いです。
さいこさんみたいなオサレなスイーツは出来ないので素朴路線で(笑

みきさんのラスク、ほんとにとっても美味しいんですよ。
手を出したら止めるのが難しいです。
強い精神力がないと(笑

春のショーウインドーは明るくて 見るだけでもテンションあがりますね。
最近は 滅多にそんな買い物はしませんが 柔らかいスカーフなんぞをするとまた気分もいいです。
さいこさんも いい物見つけたら ちらっと教えてくださいませ(よかったら^^)


by rinano3 | 2012-03-31 11:15 | おうちごはん | Comments(10)