キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お花見弁当♪

おはようございます。
気持ちのいいお天気になりそうです。

久々のお弁当。
桜も咲いてないのに 早くもお花見弁当をちらっと作りました。
a0162330_105221.jpg

こちらは ごはんもの♪
a0162330_106576.jpg
*鮭と胡麻のおにぎり
*稲荷寿司(珍しくお寿司!)
苦手なすし飯に ひじきと人参の煮付けたものと枝豆を混ぜて
お揚げに詰めました(詰めたのと おにぎりは三女です。言っておかないと^^;)

おかずバージョン♪その①
a0162330_1065150.jpg
*ウインナーのパイ包み
*たらも
*いちご

その②
a0162330_107202.jpg
*鶏南蛮タルタルソース添え
*桜海老入り卵焼き
*チーズイン餃子の皮巻きフライ
*ブロッコリー
*ソーセージ

これを持ってお花見をしたのは 三女と部活の同級生2人です。
部活が終わって そのまま近くの公園でお花見したいねとなったらしく
じゃんけんで負けた三女は お弁当担当になったそうで
「と言うわけでお母さん宜しく」(にっこり^^)
と頼まれて 
「えー」とか言いつつ 張り切って作った次第です^^;
三女の家を出る時間が早かったのもあり私は4時起き、
三女も5時起きで手伝いました(言っておかないと・笑)


我が家の杏の花も七分咲き?


本番のお花見、今年は家族揃っては厳しそうですが 
それでも桜はちらっとでも愛でたいなと思ってます(*^_^*) 
桜の便りを聞くと(まだだけど)なんだかほっこり優しい気持ちになるのはどうしてでしょ^^

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
by rinano3 | 2012-03-29 10:35 | お弁当