キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ピザロールパン・シナモンロールパン・メロンパン♪蟹

こんにちは。
雨になりました。

今朝は パンを焼いたよ~。
a0162330_9575964.jpg
まずは ウインナーとコーンのピザロールパン♪
広げたパン生地に ピザソースを塗って 輪切りにしたウインナー、コーンをしいて
クルクル巻いて カットします。
2次発酵後、マヨネーズととろけるチーズをのせて焼きました。

a0162330_9582514.jpg
久々に シナモンロールパン♪

a0162330_9563621.jpg
それからメロンパン♪
天板2枚じゃ足りません^^;(くっついてます)

クッキー生地は 今回ホットケーキミックスを使ってます。
このレシピ オレンジページさんで いつもお話させてもらってる方から教えてもらいました。
ありがとうございます^^




どうでもいいと言えばどうでもいい話。
昨日、探し物があって PCで何気にお料理画像を あれこれめくっておりましたら
どうみても こちらでアップしたお料理画像を発見。
あらー知らない間に こういう風に出たりするんだと思いつつ、そこから辿ってみると
このブログではなく見知らぬサイトの見知らぬ人のとこでした。
うーむ、こちらで あえてどうこう言ってる訳でもないし 何も対策とってない(ってそれほどのもんでもないし)自分が悪いといえば それまでなのでしょうが なんだかやっぱり嫌な気分。
何かしたほうがいいのかなーと ぼんやり考えてます。


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by souffle at 2012-03-23 11:03 x
こんにちは^^

わぁ~ピザパンだ♪
絶妙な焼け具合で、美味しそう~☆
シナモンロールのクルクルと
モカさんの丸の成形は
いつ拝見しても、かわいいですね*^^*
メロンパンレシピも、いろいろあるのですね!
勉強になります。

知らぬ間に他人のサイトで
自分の画像を見かけると、気味悪いですよね。。
右クリックできない方法もあるようですが
どうやったら良いのやら。。。
Commented by モカ at 2012-03-23 13:24 x
♪souffleさん こんにちは。

わ~お言葉 嬉しいな(*^_^*)
めろんパン 好きなのですが あのクッキー生地を別に作るのがちょっと面倒な私。
ホットケーキミックスだと 手間もかからず とても簡単でした。
味もそんなに違いもなく美味しかったです。
みなさん、色々知ってらして素晴らしいですよね。
さて次は サンドイッチを作らなきゃ^^v

右クリックできない方法、こちらのサイトで探して昨日、一度やってみました。
でも 自分もそれで画像保存してるので やっぱり不便かなと。
pc音痴なので 困ったものです。
Commented by あき at 2012-03-23 17:16 x
こんにちは。
わー美味しそうなパンですね。どれも美味しかったですよ。(食べた気でいます)

転用されてしまったのですね。それは困りますね。著作権はモカさんにあるのでcopyrightの記載した方がいいですね。
Commented by みき at 2012-03-23 21:50 x
こんばんは^^
パン屋さんのように美しいパンではないですか。
美味しそうーーーーー。
メロンパンって作ったことがありませんです。
モカさんは手際よく作業をされるんだろうなぁ。見学させてほしいわぁ。

画像の転用は・・・いい気持ちはしませんよね・・・
私はPCに疎いので、よい方法が分からないのですが・・・
どなたかにアドバイスいただけるといいですね。
私も日記がグルメサイトの口コミ記事として転載されてた事があるのよ(-_-;)
んもうびっくりでしたー。
Commented by モカ at 2012-03-24 11:22 x
♪あきさん こんにちは^^

食べて頂けて 嬉しいです。
ありがとうございます。

あきさんはPC関係、お詳しそうなのでいいですね。
copyright、調べてみます。
Commented by モカ at 2012-03-24 11:28 x
♪みきさん こんにちは。
そちらは 晴れているのでしょうか。
今日はね、三女がそっち方面の高校で練習試合に行くよ(また、どうでもいい話)

めろんパン、食べるのも好きだけど 作る工程がなぜか好きでござる。あのクッキー生地をくるんと囲って丸く仕上がるのが可愛いからかな?

みきさんも 無断転載されたことあるのですね。
それはもう びっくり、目が点(古い?^^;)ですよね。
なんていうか 一言でも言って貰えれば いいのにな。
自分の知らない間にって ある意味気味悪いし、気分のいいものではないですよね。
Commented by こらそん at 2012-03-24 17:37 x
モカさんのお料理も美味しそうだもんね~。

私は記事をパクられちゃったことありますよ。
それも知っている人だったから(同じイベントにいた人だった)
関係者には報告しましたが~、気分も良くないし、腹立ちますよね。

写真に署名を入れているのはよく見ますよ。
半分透けるようにして。フォトショップとかでやってるみたい。
私は、フォトコンバインって言うソフトがあって、
そのソフトはもともとヤフオクとかに出したりするための写真が
よくコピーされちゃったりするのに困るので作ったソフトのようで
写真に文字が入れられます。
写真を2枚とか4枚合わせることもできるから便利ですよ♪
Commented by モカ at 2012-03-26 11:05 x
♪こらそんさん お返事が遅くなりました。すみません。

こらそんさんの記事を無断転載って、それはちょっとひどいですね。しかも同じイベントに参加されたと言うことは お互いお顔は拝見してるんですよね。
常識の範囲も人それぞれなのかもしれませんが 
うーん、違う気がする。

ワタクシごときの写真ぐらいどうってことないって言えばそれまでですが 自分の作ったものってなんとなく愛着あるし
無断で転載はないよなーと思います。
記事なら もっとですよね。

こらそんさんのお話のように色々対策はあるようですね。
でも なんせこういうことに疎いので 困ったものです。
色々教えてくださってありがとうございます。

余談ですが 麹ジャム 昨日、スーパーで探したけど
全然 ありませんでした(塩麹はあったんだけどなー)
 
by rinano3 | 2012-03-23 10:38 | おうちパン | Comments(8)