キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の中華照り焼き弁当♪

こんにちは^^

今日は 三女の高校は終了式。
高校2年生生活も 無事終了したようです。

ではでは 今学期最後のお弁当。
a0162330_9421018.jpg


*鶏の中華照り焼き
*ゆでたまご
*ひじきと人参、お豆腐の煮物
*ウインナー(コーンのせ)
*かぼちゃと枝豆のサラダ
*ミニトマト
*ふきのとう
*海苔と鮭のせごはん

中華照り焼きは オイスターソース、酒、お砂糖、ゴマ油に 一晩漬け
朝、電子レンジのグリル機能におまかせ。

ふきのとう、父がどこからか調達したのか 冷蔵庫にあったので 
茹でて飾りました。
無理して食べないでいいと言ってます^^;(きっと 苦いだろうな)

今朝は用があって 4時に早起きしたので 少し余裕があって
ご飯、飾ってみました。

色々 お話したいとこですが 今からお仕事で出かけます。

今日も いい日でありますように。
皆さんも(*^_^*)



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by souffle at 2012-03-19 10:55 x
こんにちは^^

お弁当作り、お疲れさまです!
しばらく、お休みなのでしょうか~?
ちょっと寂しい気もします…^^〃

鶏の中華照り焼き、こんがりと焼けてて
とっても美味しそうですね。
ゆで玉子!この黄身の加減、絶妙です!!
ミニトマトに四つ葉のクローバーが~♪
春の雰囲気も出て、かわいいですね*^^*

私は今朝、外が明るくて、また寝坊したのかと思い
アラームが鳴る前に、飛び起きましたー^^〃
4時は、まだまだ暗いですよね。。
お仕事、遠くまで行かれたのかなぁ?
ご苦労様です!
Commented by あき at 2012-03-19 14:19 x
こんにちは。

いい感じで照っていて美味しそうですね。
ごはんの市松かわいいっすね。

最後のお弁当だったのですね。お疲れさまでした。
新学期まではお休みでしょうか?

↓いちご大福美味しそうでlove。
Commented by モカ at 2012-03-19 15:19 x
♪souffleさん こんにちは^^
お仕事、思ったより早く帰ることが出来ました。
夫からの一緒に屋根に上がってというのは お断りしましたけど^^;

お優しいお言葉、ありがとうございます。
お弁当、あとは試合の時かなと思いますが 最近の試合は
おにぎりだけの所望が多いので きっちりお弁当は暫くお休みかと思います。
お弁当作らない間は、皆さんのお弁当で勉強させてもらいます。

鶏の照り焼き、いつも皮を焦がしちゃうので 今日は焼きあがり時間前から 何度もチェックして 焦げずにすみました。
やっぱり時間に余裕があるとミスも少なくすみますね(今更ー^^;)

朝が明るくなるの こちら6時過ぎくらいでしょうか。
幾分 早くなりましたよね。
souffleさん アラームがなる前に起床とは素晴らしい。
寝坊じゃなくてよかったですね。
 
Commented by モカ at 2012-03-19 15:23 x
♪あきさん こんにちは。

ごはんの市松、久々です。
あきさんのお弁当みたく ご飯にも色々気を配れればいいのですが いつも時間がなくてふりかけかけて終了ばかり^^;

お弁当っぽいお弁当、暫くお休みになると思います。
通勤弁当は そうは言ってられませんね。
お疲れです。
勉強させてもらいますね~。
いつも ありがとうございます。

いちご大福も見てくださってありがとう。
 
Commented by くっく at 2012-03-19 17:40 x
色とりどりのお弁当だわぁ~
いつもかわいいね

ふきのとう
うちの庭に山盛りはえてます。
でもそんなに量食べられんし、そうそう【好物】でもないようなので
もったいないなぁと思いつつ放置の毎日

うちも今日で年度終わりだった模様
さっき帰ってきた長男が言ってました。
なんかね~毎日普通に出かけて普通の帰ってくるからわからないの~
Commented by こらそん at 2012-03-20 22:46 x
市松模様がかわいい♪
今年度最後のお弁当かな?お疲れ様です。

モカさんちのお弁当は、使ってある食材の種類が多いよね。
ウチってつくづく少ないな、って思っちゃう。
(最近作ってないけどお弁当だけは思い浮かぶ^^;)

なんだかまだ暖かくなりきれませんね。
風邪をひきませんように。
Commented by モカ at 2012-03-21 12:50 x
♪くっくさん お言葉ありがとうございます。
今日は いいお天気になりましたね。

ふきのとう、山盛り!
父が見たらそりゃあ 喜びそう(笑)(天ぷらにして食べるのが好き)
あの苦味がなんともいえず美味しいと言えば美味しくも感じますが やっぱり苦いよね(どっちや)
子供達は 目もむけず^^;

春休みと言っても 部活もあるし さすがに高校生くらいになると 親も もうそれほどかまいませんよね。
とりあえず元気でいてくれたら どうぞご自由にって感じです。(違うか)
Commented by モカ at 2012-03-21 13:04 x
♪こらそんさん はい今年度最後の学校弁当、終了しました。
我が家の唯一の高校生も 春からは3年生。お弁当は いつまで作るのかなとか 時々思います。
こらそんさんちも 4月からまたスタートかな?

食材、多い?
ごちゃごちゃおかずになりがちなので 最近は 頑張って
おさえめにしてるのですが^^;
難しい。

3月も半ば、来月は4月になるというのに 
なかなか暖かくならなくて まさになりきれない感じですね。
こらそんさんも ご自愛くださいね。
 
by rinano3 | 2012-03-19 09:52 | お弁当 | Comments(8)