キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉巻き弁当♪

こんにちは^^
雨が ぽつぽつと降り始めました。

三女のお弁当♪
a0162330_1035018.jpg

*豚肉巻き(長芋&人参)
*ブロッコリーとミニトマトのスクランブル卵
*牛蒡のきんぴら
*パスタ
*きゅうりと小魚酢の物
*いちご
*ゆかりふりかけごはん

豚肉巻きは お肉に薄く小麦粉をふり 長芋、茹でた人参(冷凍ストック)を巻いて
表面を焼き、お酒を入れて蓋をして少し酒蒸し状態にします。
仕上げは 焼肉のたれにおまかせ^^;

3学期はテストや家庭学習などなどがあり家にいることも多かったし
お弁当作りもお休みが多く すでに春休みに入ったような気分です。

試合弁当など作る日もあるでしょうが もしかしたら 今学期の学校弁当はこれが最後?
終業式っていつなんだろ(ぼそ)
とか思い思い 写真を撮りました^^
♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2012-03-16 15:11 x
こんにちは^^
雨が降ってきましたねぇ。
太陽が見えないとじめーっと寒いわ~~
と思っていたら、モカさんとこは春のようなおべんとう♪
美味しそうだしきれいやねぇ。元気が出ますーー。
豚肉巻きが一番食べたい、食べてみたいー。

↓ホワイトデーのチョコケーキクッキーも美味しそう。
私は一度いただいた事がありまする。モカさんのクッキー美味しいんだよー
と自慢してみるー。

Commented by モカ at 2012-03-16 16:25 x
♪みきさん こんにちは^^
昨日は ちょっと温かくお日様も出て気持ちよかったのに
また寒くなっちゃったね。

苺が思った以上に大きく幅をきかせたお弁当になり
また派手派手おばさん弁当っぽいかもとか思ってたんだけど
うー嬉しいお言葉。
ありがとう。
豚肉巻き、美味しかったよ~(焼肉のたれだと失敗ないしね^^)

クッキー、おわー自慢!なんと みきさん嬉しいことを。
と そんなつながりで言っちゃいますが うちの三女はみきさんのラスクが大大好きなのよ。
『みきさんのラスク』って名前で売ってもいいかと思う^^
Commented by こらそん at 2012-03-16 20:29 x
モカさんもそろそろお弁当は春休み?
お弁当ないと楽だよね~。(←ずっと楽してた私が言うか...)

お菓子の交換会いいなぁ~。
ちょいと横浜までっていうわけにも...

来年夏頃にまた行くのかなぁ、法事。
Commented by くっく at 2012-03-16 21:45 x
豚肉まき、いただきます~
でも山芋ないからジャガイモで♪

三月は学校へ行く日があったち家庭学習日があったり
いつから春休みなのかよくわからないわ
でも部活が一人でもあれば弁当~なので休みもあまりなさそうだなぁ~

あ~晴れた日にどこかのんびり行きたいわ
Commented by モカ at 2012-03-17 11:08 x
♪こらそんさん はい そろそろ今年度のお弁当作りも終わりらしいです。終了式だわ(笑

お弁当作りがないと朝の余裕の気持ち度が違いますよね。
お互い しばしゆっくりさせてもらいましょう。

お菓子の交換会、絶対自身がある!というお菓子がないのが
辛いとこです^^;
来年夏までには 何かそういうものを会得しますね(なんて)


Commented by モカ at 2012-03-17 11:14 x
♪くっくさん じゃが芋と豚肉、焼肉のたれでも
ばっちり美味しいと思います。
山芋(病もって変換はやだなー(-_-;)は
生で手間いらずなとこがお勧めでございます。
また機会があったら^^

部活弁当、これまたご苦労様です。
うちは部活あっても半日なので それはないかな。
あるとすれば試合の時くらいです。
最近は それも億劫になりがち(こらこら)

そうそう れいのお話、延び延びになっておりますな(汗
by rinano3 | 2012-03-16 13:10 | お弁当 | Comments(6)