キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉巻き弁当♪

こんにちは^^
雨が ぽつぽつと降り始めました。

三女のお弁当♪
a0162330_1035018.jpg

*豚肉巻き(長芋&人参)
*ブロッコリーとミニトマトのスクランブル卵
*牛蒡のきんぴら
*パスタ
*きゅうりと小魚酢の物
*いちご
*ゆかりふりかけごはん

豚肉巻きは お肉に薄く小麦粉をふり 長芋、茹でた人参(冷凍ストック)を巻いて
表面を焼き、お酒を入れて蓋をして少し酒蒸し状態にします。
仕上げは 焼肉のたれにおまかせ^^;

3学期はテストや家庭学習などなどがあり家にいることも多かったし
お弁当作りもお休みが多く すでに春休みに入ったような気分です。

試合弁当など作る日もあるでしょうが もしかしたら 今学期の学校弁当はこれが最後?
終業式っていつなんだろ(ぼそ)
とか思い思い 写真を撮りました^^
♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2012-03-16 13:10 | お弁当