キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ほたてのタイムパン粉でフライ弁当♪

こんにちは。
空は青空です。でも さぶい(←これって方言?)

今朝の三女のお弁当です。
a0162330_10384290.jpg

☆ほたてフライ
☆カニかま入り卵焼き
☆たらも(海苔でデコ)
☆ウインナー(コーンのせ)
☆海老と蓮根、人参の甘酢炒め
☆はなっこりー
☆ゆかりふりかけごはん
*うさぎさんにはソース

今日も詰めるのに泣きたくなるほど苦労して 結局ミニトマトの入り先が決まらず
入れることを断念(涙

ほたては タイムを混ぜたパン粉をつけて揚げました。
パン粉にハーブを混ぜると ちょっと違った風味がしてまた美味しいですよね。

はなっこりー、どう説明したものかと検索したら山口県オリジナル野菜と出てきました。
菜の花がお高いので こっちで代用(なんて言うと はなっこりーさんに失礼^^;)

珍しくお肉のないお弁当となってしまったが たまにはそれもよかろう(何者?)



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2012-02-09 15:58 x
こんにちは。

ミスドの景品なんですね。去年はかなりポイントあったのに
気付いたら期限切れてました(泣)

綺麗に詰められて美味しそう。ウインナーにコーン乗せる一手間が
見栄えを良くしますね。
Commented by saiko1211 at 2012-02-09 18:00
こんばんは^^
泣きたくなるほど苦労したのですかぁ~><
お弁当って、ホント詰めるのが一苦労ですよね。
でもでも、とってもとっても綺麗ですよー^^
そしてそして、おかずもいろいろあって、すんごくおいしそうです!
モカさん~今日も素敵です*
え~と・・・はなっこりーって山口県のお野菜なのですね^^
本当に見た目は菜の花そっくり!
お値段は、ちょっとお安いの?^^
これは、主婦としては当然はなっこりーですね(笑
Commented by ひろみ at 2012-02-09 19:18 x
見栄えがいいですよーーー!
えびの赤とはなっこりーの緑が効いてます。
ホタテのフライは大好きですが なかなか作る機会がありません。
おいしそうだなぁ

最近また 野菜が高いですね!

ご主人様の具合もいいようで よかったです。
Commented by モカ at 2012-02-13 12:55 x
♪あきさん こんにちは^^
毎度になってしまってますが お返事が遅くなってしまい すみません。
いつもありがとうございます。

ミスドのポイント期限切れ、あぅ もったいない(><)
景品、割とよいものが多いですよね。

今週は 三女が修学旅行へ行くので お弁当はしばしお休みです。
あきさん、頑張ってください^^v
Commented by モカ at 2012-02-13 13:01 x
♪さいこさん こんにちは。
お返事が 遅くなってしまいごめんなさい。

お弁当箱、まだまだ詰めるのに苦労しています。
特に空のお弁当に最初、詰めるのに おかずが ころころしちゃって 「もう どうすればいいん」て泣きたくなるのです。
でもでも さいこさんのお言葉に励まされます。
ありがとうございます。

はなっこリー、調べてみたら山口県オリジナルとありまして。
ふ~んでした(笑
菜の花、我が家にはちょっと高いので はなっこりーさん
助かってます。

Commented by モカ at 2012-02-13 15:40 x
♪ひろみさん お返事が遅くなってしまいすみません。

ほたてフライ、美味しかったですよ。
たまには こんなおかずもいいなと思いました。

夫、おかげさまで今日、退院しました。
今回も手術はしたのですが 大して痩せることもなく順調で
ホッとしています。

お義母さまのお具合は いかがかな。
お大事にされてください。
なかなか暖かくならないのが 辛いですが
ご家族の皆さんも ご自愛くださいね。
by rinano3 | 2012-02-09 11:06 | お弁当 | Comments(6)