キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのそぼろ炒め弁当♪

こんにちは。
寒い日が続いております。

今日は お弁当はお休みだったので今週アップしてなかったお弁当写真を♪
a0162330_1131138.jpg

☆厚揚げのそぼろ炒め・うずらのゆで卵添え
☆ウインナー(リラックマよ!)
☆さつま芋のはちみつ煮
☆水菜とお豆のサラダ
☆ブロッコリー&ミニトマト

お肉がっつりなので(娘の要望でご飯にも混ぜてるし^^;)
おかずはヘルシーに。

いつもと違うスーパーへ行ったら たまたま目にしたリラックマのウインナー。
これはと即買い(特別リラックマ好きってわけでもないけど 買っちゃうこの性格^^;)
お弁当を詰めてる時に 通りかかった長女を呼びとめ
「見て見て!このウインナーリラックマなんよ♪」
と 言うと
「あー知ってるよ。夏ぐらいに〇〇(園児さん)ちゃんのお弁当に入ってたし」
と冷めたお返事。

夏・・・
若いお母さんに負けたわー(笑
 

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by saiko1211 at 2012-02-04 17:43
本当に毎日寒いですねー!
朝が辛いーーー><
でもでも、そんな中でもモカさん、お弁当作り頑張ってらっしゃってます
ね~
そぼろごはん大好きです。
とっても美味しそう~^^
リラックマのウインナーも、かわゆい*
なんかこういう可愛いの、やっぱり買っちゃいますよね~
かわゆいの私も大好きです~(^ー^)
若いおかあさんになんかに負けないでー(笑
Commented by こらそん at 2012-02-04 23:35 x
私も知ってますぅ~。^^
キティちゃんとかもあるんだよね。
かわいいよね。

うちは娘のお弁当にリラックマのかまぼこを入れたら
娘の友達がいいなぁ~って言ったとか。
で、トミカのかまぼこを入れたら、
苦笑された...

最近ほんと寒いねぇ~。
さっき抜け出たばっかりのお布団に入って、
あっというまに布団の中が冷たくなっているのに
なんだかがっかりしちゃう。ウケてくれると思ったのにな。
なんて、もう、お弁当で頭を悩ますことはないのですが。


Commented by くっく at 2012-02-05 10:19 x
おはようございます~
こう寒いと
『食べるときにつめたかろうな~』って思っちゃうね。
昨日が模試だったので今週はすごくお弁当作った気がします。
大げさかな?

リラックマウインナー うん見たことあるある
さすがになんじゃいこれといわれそうなんで買ったことないけど
いつも悩むのは
『ピカチュウかまぼこ』
冗談で入れてみたい~~
Commented by あき at 2012-02-06 16:55 x
こんにちは。

厚揚げそぼろ美味しそう。そういうアイデアもありますね。
リラックマはウインナーに印刷してあるのですか?

長女さんテンション低いしドライっすね。
おれは若いお母さんよりモカさんを支持しますよ♪
Commented by kimamaneko at 2012-02-07 19:40 x
こんばんは、ご無沙汰しています。

いつ見ても~モカさんのお弁当色鮮やかでバランスとれてますよね~。
女の子で肉ガッツリを要望してくるところ・・・ステキですね!

かわいいウィンナーやかまぼこたくさんありますね。
以前旦那のお弁当に入れてみようかと思いましたが・・・
さすがに30代の男性には受けないだろうとやめちゃいましたよ(笑)
Commented by モカ at 2012-02-08 10:35 x
♪さいこさん お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

いつも 嬉しいお言葉ありがとうございます。
最近は 色んなキャラものが食品にも進出しているのですね。(今頃って感じなのかもしれませんが^^;)
いつものお店のいつものものしか買わないことが多いので
たまには違う場所にも目を向けないとと 思いました。
また何か見つけたら 飛びついちゃうかも(笑

今日はこちらはまた氷点下モード。
そちらは どうかな。さいこさんの帽子、大活躍してるのでは?
風邪などぶり返さないように ご自愛くださいね^^
Commented by モカ at 2012-02-08 10:41 x
♪こらそんさん これまたお返事が後手後手になってしまってすみません。

キテイちゃんにトミカのかまぼこ?
知らないものばかりです^^;
歳をとると視野がせまくなるっていいますが ウインナーなら
それしか いや値段しか見ないから そういうの全然目につかないのかしら(汗
こらそんさんは 色々詳しそうですよね。
私 いつも色々教わってるし。。

今日はこちらもまたまた寒いです。
最初に入る冷たい布団が辛いですね。
湯たんぽ変わりの夫がいないので よけい寒いです(笑
インフルエンザも流行中とか。
お互い気をつけましょう。
Commented by モカ at 2012-02-08 10:47 x
♪くっくさん おはようございます。
お返事が 随分と遅れてしまいごめんなさい。

今日は息子さん達も学校お休み?
今朝は やや楽できたかな。もうちょっとでお弁当作るとこでした^^;
今の時期のお弁当、ご飯もカチカチになりそうですよね。
そぼろも固まるなと思いつつ いれました(笑

ピカチュウかまぼこ
なぬー。そういうのもあるのね。
確かに ちょっと入れてみたいかも^^
Commented by モカ at 2012-02-08 10:54 x
♪あきさん お返事が2日遅れとなりました。すみません。

お~あきさんからのご支持、なんと嬉しい事でしょう。
ありがとうございます。
キャラもの、先ほどから皆さんから 色々あることを教わりまして いい勉強になりました。
そういえば あきさんのお弁当でウルトラマンの海苔も
知ったのでした^^;
リラックマは はいウインナーに印刷してある感じでした。3種類縦に 色んなリラックマがおりました。

うちの娘達、みんなドライでございます(誰に似たんだか)
Commented by モカ at 2012-02-08 10:59 x
♪kimamanekoさん わ~い いらっしゃいませ~。
ご無沙汰しております。
今日も 寒い寒いですねー(><)

好き嫌いの多い三女ですが意外とお肉がっつりも所望します(笑
まっ気分屋なので 日によっても違いますが。

可愛いキャラもの、kimamanekoさん ご存知でしたか(私が知らなすぎるのか^^;)
30代男性、やはり 冗談でも 周りの目もあるし無理ですね^^
by rinano3 | 2012-02-04 11:15 | お弁当 | Comments(10)