キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

煮込みハンバーグ弁当♪

こんにちは。
最高温度が-1度らしい(><)

一日ずれますが 昨日の三女のお弁当です。
a0162330_1113096.jpg

☆ハンバーグ&パスタ(見えてない^^;)&うずらの目玉焼き
☆かぼちゃシロップ
☆れんこんのきんぴら
☆海老
☆きゅうりのゴマ油和え
☆さやいんげん(茹でただけ)
☆ミニトマト
☆鮭わかめ(市販)ふりかけごはん

ハンバーグは前夜のおかずの煮込みハンバーグです。
きゅうりは 塩少々をまぶして しばらく置き水で軽く洗い流したら
ゴマ油、お醤油ほんの少し、小魚を混ぜて出来上がり。

今日は 長女は仕事お休み、次女も試験前で授業はなし、おうちに篭ってます。
こんな日は うちに篭るに限りますね^^



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2012-02-02 21:06 x
こんばんは^^
今日は一日寒かったですねぇ!(今もーーー)
今頃「お菓子まき」をされているのかな?
鬼はそと~~
福はうち~~~
福はうち~~~~
福はうち~~~~~♪
Commented by こらそん at 2012-02-03 00:17 x
ウチは学校に行ったり行かなかったり、
毎日のように予定を聞いて、煙たがられています。^^;
今、お皿が欲しくてポイントためてるので、
お弁当もコンビニです。バンザイ♪

最高で-1度は寒いですね~。
モカさんも風邪引きませんように。^^
Commented by ひろみ at 2012-02-03 12:42 x
節分ですね。
地元八幡宮の節分祭に行って豆まきで
お餅や豆を拾ってきましたよ。
参道凍ってました。


我が家の豆まきはいたってノーマル。
お菓子もお金も投げませんよ。
暗くもしません。
子供が小さいころは主人が鬼に変装して子供たち大泣きしてた~
かわいかったなぁ。


恵方まきは義母の手作り。
いわしは一応買って来てます。

このお弁当箱いいねぇ
ポイントがなかったのでもらえなかったけど。

Commented by モカ at 2012-02-03 17:43 x
♪みきさん こんばんは☆
ほんと昨日も今日も寒いちゅうもんではないですね(><)

【お菓子まき】はい それはもう盛り上がりました。
この時だけは「お父さ~ん」の連呼よ(笑
みきさんちは 今夜がお豆まきかな?
そちらにも どんどん福が舞い込みますように☆
いつも ありがとう。

Commented by モカ at 2012-02-03 17:48 x
♪こらそんさん そちらも寒波がやってきてるのしょうか?
今日も ほとんどマイナスだったみたい。

娘さん 卒業式まではのんびりされてるのかな。
予定がわからないと困りますよね。
私も よく煙たがられます^^;

コンビニのお皿って何かな~。
私は今 パスコのシリコンスチーマーが欲しくて
パンを買おうかしらといつもあのCMに惑わされてます(笑
Commented by モカ at 2012-02-03 17:55 x
♪ひろみさん そちらの八幡宮では 豆まきや餅まきがあるの。いいな~。
こちらでは 節分のくじをひきに行きます。
子供たちは5等のお菓子狙いですが私は ビールか焼酎 母はお醤油狙いです。

寒さのピークは過ぎるとか言ってたのに まだまだ寒い。
今日は雪もまだちらついてたし 朝や夜は凍るからまた怖いですね。

お義母様の恵方巻き、ふふ うちも母の作る恵方巻きを食べました。
いずこも一緒ですね^^

このお弁当箱、慣れたらいいのか いまのとこ詰めづらくて すごく苦労してます。
出来れば 前にもどしたい^^;

ひろみさんちも たくさん福がきますように。
by rinano3 | 2012-02-02 11:25 | お弁当 | Comments(6)