キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の人参、アスパラ巻き弁当♪

こんにちは。

三女のお弁当♪
a0162330_10381263.jpg

☆豚肉の人参、アスパラ巻き
☆卵焼き(海苔バージョンとノーマル・笑)
☆牛蒡、人参、じゃが芋の煮物
☆椎茸のピザ風
☆マカロニサラダ
☆ブロッコリー
☆りんご

また ご飯を一緒に撮るのを忘れました(ただの 市販のふりかけごはんですが^^;)

椎茸は煮物と同じとこに詰めましたが 味は全く違ってピザ風です。
一度レンジでチンして ピザソース、とろけるチーズをのせて トースターで焼きました。

なんとか出来たと思っていたら 三女が一言
「今日、彩り悪いね」
がーん(涙

すぐに表情に出る私の顔を見てか次女がすかさず
「お弁当箱の色が悪いんよ」とフォローして 
それを感じ取った三女も
「そっか うんうん そうやね」
と 言ってはくれたものの テンション大下がり↓
今週の初めからこれで 金曜まで出来るのか。
皆さんのブログ巡りをして勉強せねば。。





♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2012-01-31 09:51 x
こんにちは^^

娘って、良きアドバイザーでもありますが
時として、小喧しい存在になりますよね~^m^
かわいいお花人参もあって
2種類の卵焼きと豚肉巻きも凝ってるし
フラッグのリンゴのデザート付き♪
こんな美味しそうなお弁当、なかなか作れませんよー!
娘さん達、贅沢だわよん~
次女さんのフォローにあるように
黄色のおべ弁当箱って、難しいのでしょうか~?
うーん、また悩んできました。。^^〃
Commented by saiko1211 at 2012-01-31 14:28
そうそう~><
本当にsouffleさんのおっしゃる通りー!
良きアドバイザーでもあり、残酷なことも容赦なく言う!
それが娘というものでしょうか(笑
でもでも、そんなことには負けないでー^^
私はーいいことだけを聞いて、あとは、忘れることにしています~^^
モカさんも、気にしないでください。
それにすぐフォローしてくれるなんて、優しいお嬢さん!
うちではありえないー(笑
でも、ホントに彩り悪くないのに~
とっても綺麗ですよん*
毎日頑張ってお弁当作っているモカさん素敵です^^
Commented by ヒロミン at 2012-01-31 15:50 x
1/26のブログの私信を読んでないことが娘の指摘で判明
遅ればせながらですが旅行楽しかったですね
そしてモカさんアルコールに強い事に意外でした
スィーツがお上手だから・・・両方いけるんですね すてき~~
又、次回ご一緒しましょう!! 
インフルエンサに゙気をつけて寒さを吹き飛ばしましょう
Commented by モカ at 2012-02-01 15:10 x
♪souffleさん こんにちは~^^

フレンチウーラーちゃん 先日お店で見ましたけど
これまた可愛くて 個人的にはフレンチちゃんの方が好みかも~^^
お弁当箱の色よりも結局は 私のセンスの問題かと思うので
souffleさんの場合、どんなお弁当の色でも大丈夫ですよ^^

それにしてもダメ出しは 凹みます。
お言葉、ほんとに嬉しいわ。
明日も頑張れます。
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-02-01 15:17 x
♪さいこさん あ~さいこさんも優しいお言葉 ありがとうございます。


>良きアドバイザーでもあり 残酷なことも容赦なく
そうそう ほんとに ぐっさぐっさきます。
そう言えば 昨日も
「お母さんのふくらはぎ筋肉ないじゃん 脂肪だけ?」(ひゃーひゃー笑う三女)
なんて言われてしまいました。
まぁ 事実は事実ですが(それだけに辛い)
さいこさんのお嬢さん、いつもお弁当美味しかったと満足されてるご様子ですが うちの娘と同じような事もあり?
同姓って見る目 厳しいものなのでしょうか。
この寒さと娘の言葉はきついですが 負けないで頑張ります。
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-02-01 15:22 x
♪わ~ヒロミンさん ようこそです。
お目にとまってよかったです(娘さんのご指摘という事は、見てくださってるかな?それもまたまた嬉しい)
わざわざ すみません。お手間をとりました。

アルコール、強い方になるんでしょうか?
好き嫌いもほぼなく 甘いものも辛いものも 何から何まで
食べて飲んでが 大好きなもので^^

また 次回もご一緒できるといいな~。
ありがとうございました。
by rinano3 | 2012-01-30 11:11 | お弁当 | Comments(6)