キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のしょうが照り焼き弁当&旅の話その②

こんにちは^^
毎日、寒いです(><)

三女のお弁当♪
a0162330_10211856.jpg

☆豚肉のしょうが照り焼き&ピーマン炒め
☆しらすと葱の卵焼き
☆ソーセージ
☆キャベツとわかめの酢の物
☆粉ふき芋(赤い粒はピンクペッパー)

あーほんとに詰めるのに苦労しておりまする。
豚肉のしょうが焼きは 油にしょうがの微塵切りを入れて炒め香りがでたら
塩胡椒した豚肉を入れて焼きます。
これだけだと ちょっと淡白かなと思い、仕上げに 酒、みりん、醤油で照り焼きました。
旅のお話その②は宿泊先を。
横浜のみなとみらいランドマークホテルです。
ひろっ!(部屋の扉を開けてすぐに発した言葉)a0162330_1026466.jpg

浴室。ここもまた広かった。ガラスに映ってる別のシャワー室見えますでしょうか?
a0162330_10284092.jpg

ツインのお部屋を 贅沢にも一人で使わせていただきました。a0162330_10291089.jpg
ここだけの話、お部屋が広すぎてか貧乏性のせいか わかりませんが
一睡もできませんでした^^ベッドもふかふか 枕もたくさんあったのに(苦笑

部屋から見える風景。
a0162330_1030573.jpg
これは早朝撮ったものですが 夜景はそれはもう まさに宝石箱をちりばめたような(見たことないが)んもう 感嘆の夜景でした(撮ってみたものの 全然綺麗に写ってなかった)

こちらは 真下を撮影(61階だったのよ)
a0162330_1031467.jpg

カードキーじゃなくて ちょっとレトロなルームキー
a0162330_10273471.jpg

個人ではとても泊まれない素敵なホテルでした。
横浜、夜来て朝早く鎌倉へ向かったので ここでは夜の中華街しか
行かなかったのが非常に残念無念。

ではでは 明日は鎌倉、江ノ電のお話を~♪


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2012-01-27 23:20 x
モカさん先ほどはすいません
なんだかふりだしに戻ってしまって・・・

おかずとご飯分かれているとつめやすいんじゃないかと思ってしまうけど
そうでもない?慣れもある?
私は久々の弁当作り
なんだかとても疲れた朝でした…

最近ってカードキーからレトロ回帰なのかなぁ?
先日泊まったところもなんだか重厚感ありすぎるくらいの
どっしりした鍵だったわ。
ホテルのあのたくさんの枕
私いつもどうしていいかわからないのよ~~
なんのためなのかしらね
Commented by モカ at 2012-01-28 10:22 x
♪くっくさん おはようございます。
こちらこそ、お返事が後手になっております。
お夕飯時だったので やりとりもご迷惑かなと思い 今に至ってます^^;

2段のお弁当、以前は普通に使っていたのに ご飯と一緒のお弁当箱に慣れきってしまったのか もう全然うまく出来なくて
焦ってます。
お弁当作りも 慣れな部分 大きいですよね。
お休み明けって ちょっと不安で的中するし(笑

くっくさんが泊まられたとこも こんな鍵だったのですね。
カードタイプの無機質な感じからガラッと違ってちょっと驚いたけど そういう傾向なのかしら。

ホテルのあのたくさんの枕、外国のお金持ちの寝室や高級ホテルにも枕がいっぱいありますよね(映画参照)
といってもなんのためなのか私もわかりません(笑

Commented by こらそん at 2012-01-28 21:36 x
たくさんの枕、背もたれ代わりにしたり、
高さ調整のためもあると思いますよ~。
不要な枕をよけておけるスペースがあるベッド、
あこがれます。

ホテルによっては、枕も羽毛とか綿とか、
堅さが数種類用意してあったりしますね。
今日は娘の学校に行くのに、風景写真の2枚目のなかにある
高速道路(首都高速)を通りました~。
この間モカさんここに来てたんだなぁ~なんて思いながら通りましたよ~。

もうちょっと風邪が治ってたら、
横浜土産を持ってロビーにお伺いしたのに...なんて
思っていました。
Commented by モカ at 2012-01-30 11:28 x
♪こらそんさん 枕、なるほど そういう理由があるのですね。高さとか人によって違いますもんね。
枕も含めて気持ちのよいベッドのはずなのに
眠れなかったというこの田舎さ加減(笑
居心地よすぎたのですね^^;

こらそんさんの言われる高速道路が どれかもよくわからないこんな私を思い出してくださって嬉しいな♪
いつか きっとお会いできますよね。
こちらにいらした時も また教えてくださいませ^^
 
by rinano3 | 2012-01-27 11:13 | お弁当 | Comments(4)