キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

目玉焼きのハムサンド弁当♪

こんにちは^^
空気が ヒンヤリ冷たいです。
朝焼けがとっても綺麗だったので 今日は1日晴れるのかな?

三女のお弁当です。
a0162330_10133542.jpg

☆目玉焼きのハムサンド(以前とネーミングがきっと違う^^;)
☆ビーフシチューのペンネ和え(ビーフシチューもペンネも冷凍ストック)
☆かぼちゃの煮物
☆小魚のマヨ和え、厚揚げ焼き
☆ポテトのベーコン巻き
☆蓮根のケチャップ、バルサミコ炒め
☆りんご&ブルーベリー(グラニュー糖少しかけて混ぜ混ぜ)

ご覧の通り 初めてのお弁当箱です。
これ苦労しそうと思っていたらやはり もう悪戦苦闘。
やっとなんとか出来たと思って撮っていたら(1枚目) 
厚揚げを入れるのを忘れていることに気づき(トースター内)
慌てて無理やり詰めたという(汗

2段式で ごはんは別の容器です。普通に ふりかけごはんなので撮影せず。
というか焦って忘れてました。
ミスドの景品でもらったお弁当箱で 可愛かったので本当は蓋も一緒にと思ってた。
このお弁当箱 明日も心配だわ~^^;

さて 旅のお話のつづきを。
お仕事がらみで 東京、横浜、鎌倉へ1泊2日の旅行へ行ってまいりました。
a0162330_1038399.jpg
テレビでもよく見るフジテレビです。
空港からバスに乗った時は雨がぱらついていたのですが 午後から止んで銀座を散策。
銀座、はい 初めてです。
まずは三越、まさにウインドーショッピング(見るだけ)
娘達の好きなゴディバのチョコを買い老舗のようなカフェで珈琲飲んで
木村やのあんぱん買って 千疋屋、GAPなどなど目につくところを ぶらぶら。
ホコてんを歩いても楽しかったです。

それからそれから 昨日もチラッと登場しましたが今話題のスカイツリー♪
a0162330_10392974.jpg
立派でした(笑

こちらは 三越で買った(買えた)次女へのお土産。
a0162330_10413745.jpg
唯一買えたアクセサリーでございます^^;
19歳には ちょっと地味めかなと思いつつ、私の好みで(いざとなったら自分で使えばいいという魂胆)選びました。
これを選ぶのにとても時間がかかり 店員さんにも接客してもらったのですが
これがまた お言葉の丁寧な事。
田舎者の私には もうそれだけでなんだか恐縮(どんだけ)
ただひとつ。
「雨は 降ってらっしゃいますか?」
紙の袋に またビニール袋を包装する際、聞かれたのですが
この使い方は なんか変な気がするぞ(笑


ではでは 旅の話はまた明日~。


私信)S様
いつもこちらを見てくださってありがとうございます。
今回の旅行ではお世話になりました。
この度 Sさんと好みがどうも近いと言う事が判明して(勝手にですが)嬉しかったです。
おかげアクセサリー選びも とても楽しい時間になりました。
次女、このヘアピン とても気に入ってくれました。
娘さんも きっと喜ばれると思います。
色々と ありがとうございました。



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2012-01-26 11:07 | お弁当