キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

目玉焼きのハムサンド弁当♪

こんにちは^^
空気が ヒンヤリ冷たいです。
朝焼けがとっても綺麗だったので 今日は1日晴れるのかな?

三女のお弁当です。
a0162330_10133542.jpg

☆目玉焼きのハムサンド(以前とネーミングがきっと違う^^;)
☆ビーフシチューのペンネ和え(ビーフシチューもペンネも冷凍ストック)
☆かぼちゃの煮物
☆小魚のマヨ和え、厚揚げ焼き
☆ポテトのベーコン巻き
☆蓮根のケチャップ、バルサミコ炒め
☆りんご&ブルーベリー(グラニュー糖少しかけて混ぜ混ぜ)

ご覧の通り 初めてのお弁当箱です。
これ苦労しそうと思っていたらやはり もう悪戦苦闘。
やっとなんとか出来たと思って撮っていたら(1枚目) 
厚揚げを入れるのを忘れていることに気づき(トースター内)
慌てて無理やり詰めたという(汗

2段式で ごはんは別の容器です。普通に ふりかけごはんなので撮影せず。
というか焦って忘れてました。
ミスドの景品でもらったお弁当箱で 可愛かったので本当は蓋も一緒にと思ってた。
このお弁当箱 明日も心配だわ~^^;

さて 旅のお話のつづきを。
お仕事がらみで 東京、横浜、鎌倉へ1泊2日の旅行へ行ってまいりました。
a0162330_1038399.jpg
テレビでもよく見るフジテレビです。
空港からバスに乗った時は雨がぱらついていたのですが 午後から止んで銀座を散策。
銀座、はい 初めてです。
まずは三越、まさにウインドーショッピング(見るだけ)
娘達の好きなゴディバのチョコを買い老舗のようなカフェで珈琲飲んで
木村やのあんぱん買って 千疋屋、GAPなどなど目につくところを ぶらぶら。
ホコてんを歩いても楽しかったです。

それからそれから 昨日もチラッと登場しましたが今話題のスカイツリー♪
a0162330_10392974.jpg
立派でした(笑

こちらは 三越で買った(買えた)次女へのお土産。
a0162330_10413745.jpg
唯一買えたアクセサリーでございます^^;
19歳には ちょっと地味めかなと思いつつ、私の好みで(いざとなったら自分で使えばいいという魂胆)選びました。
これを選ぶのにとても時間がかかり 店員さんにも接客してもらったのですが
これがまた お言葉の丁寧な事。
田舎者の私には もうそれだけでなんだか恐縮(どんだけ)
ただひとつ。
「雨は 降ってらっしゃいますか?」
紙の袋に またビニール袋を包装する際、聞かれたのですが
この使い方は なんか変な気がするぞ(笑


ではでは 旅の話はまた明日~。


私信)S様
いつもこちらを見てくださってありがとうございます。
今回の旅行ではお世話になりました。
この度 Sさんと好みがどうも近いと言う事が判明して(勝手にですが)嬉しかったです。
おかげアクセサリー選びも とても楽しい時間になりました。
次女、このヘアピン とても気に入ってくれました。
娘さんも きっと喜ばれると思います。
色々と ありがとうございました。



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2012-01-26 16:45 x
やっぱりそうだったのね
『ごはんは~~?ごはんはどこ~~』って思ったの(笑)
お弁当二日ほど休んだので
明日からまた作るとなるともうちょっとインフルエンザでいようかな?
と思ってしまいます。

東京、遊びに行くのは刺激的ですよね
住むにはう~~んだけど…
ヘアピン アンティークっぽくて素敵です♪
いまって髪の横にピンで留めるのが流行ってる?
娘も正月に買っていたのよ。
私も買おうかと思ったけどイマイチ使い方が
『昭和のカッチン止め風』になりそうで。。。
何かコツがあるのかな?
Commented by モカ at 2012-01-26 17:25 x
♪くっくさん いつも見てくださってありがと~。
補足しておいてよかった(笑

お弁当作り、朝の冷え込みも厳しいし、もう1日、ゆっくりされても 全然いいと思いますよ。
大事にしないと。。

ヘアピン、ふふ くっくさんもお好きな感じかなと思います。
そうそう ピンで留めるの若い女子、よくやってますよね。これがまた可愛らしい^^
私たちの世代は【カッチン留め】ですな(笑
娘がやってるのをみると ゆるめにとめてるような。
あと大ぶりのヘア留めを横にとめるのも流行ってるみたいよ。
東京でもよくみました。
Commented by やんちゃん at 2012-01-26 18:43 x
関東に行ってたのねー。
仕事の関係といえどもいつもと違う空気を吸えていい刺激になったかな?(=^^=)

そうやねー今の子って前髪をかわいくピンで留めてるよね。
時代時代で流行りもかわっていくよね~。
次女ちゃん、喜んでくれたかな(≧∇≦)
わたしも違う土地の空気吸いにいきたくなってきた。

百貨店で買い物するとリッチな気分になるよね(ワタシだけ? ( ̄∇ ̄*)ゞ
女はやっぱり買い物好きよね~

今日もお弁当もこれまたゴージャス♪
なんきんの彫刻がすばらしい!!
Commented by sinco1111 at 2012-01-26 19:04
もかさん 銀座にいらしてたのね~ いいわよね 銀ブラ。。。
木村屋のあんぱん おいしいよね、わたしも銀座に行ったら 絶対木村屋で あんバターパン 買いますね(^u^)

デパートめぐり 楽しいよね
その時間が 一番好きかも・・・
あっ でも パンを焼いてる時間も好きだけど

おべんとう箱おにゅー なのね
彩り ばっちり弁当ですね きょうのも♫

ビーフシチューのペンネ
なんて お弁当に入れるメニューなのね~(@_@。
そんな 高級料理って かんじ・・・

かぼちゃの煮物の カッティングが 美しすぎる・・・
Commented by モカ at 2012-01-27 11:37 x
♪やんちゃん 毎日寒いね。暖かくしてお過ごしくださいませ^^

はいはい 都会の空気をしっかりと吸わせていただきました。
いつも思うのだけど、人は多いし、歩くのが早い(笑
皆さん ぶつからずにスイスイと歩いてられて すごいなーと
感じます。

次女、ヘアピン気に入ってくれて すぐにやって学校へ行きました若い子って 肌も髪も綺麗で もうそれだけで何やってもええやんって感じだよね。
羨ましい。
百貨店、山口にはないから入るのにもちょっと躊躇いたしまする。一人だったら無理かも(どんだけ)
でも わいわいと楽しかったよ。

お弁当、器が違うと詰めるのが難しくて苦労しております。
おかずも多めがいいのか少なめがいいのか 把握できない状態。
Commented by モカ at 2012-01-27 11:44 x
♪sincoさん 東京は何度か行きましたが(それもほんの数回)
銀座は生まれて初めてでした(笑
木村屋のあんぱんを見つけて感動するなんて私ぐらいなもんでしょうか^^;
人が絶えず 並んでらしてやっぱり人気なのですね。
季節限定の いちごあんバターパンが美味しかったですよ。
よく聞く銀ブラ、一度できて本望です。
お買い物は 楽しいですよね。

ビーフシチューのペンネ、タイトルだけ高級?(汗
以前作ったビーフシチューとペンネとも冷凍ストックしたものの
チンして 混ぜただけですから手抜きともいいます。

お弁当箱、もう詰めるのに苦労してます。
sincoさんは 色んなお弁当箱使いこなされてて すごいです。
by rinano3 | 2012-01-26 11:07 | お弁当 | Comments(6)