キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ピーマンの肉詰め弁当♪

こなゆき~♪(by レミオロメン)
と朝からフレーズが(そこしか知らんのに)
朝の雪の様子から どうなるものかと心配しましたが 今はお日様が見えます。

今朝の三女のお弁当♪
a0162330_1117556.jpg

☆ピーマンの肉詰め
☆ウインナーキャベツ巻き
☆ゆで卵
☆ひじき煮
☆ブロッコリー
☆りんご
☆鮭ふりかけごはん

今朝は1本早い電車で出かけたので 外はまだ薄暗くて
画像もいつもより暗いです。

ピーマンの肉詰め、定番と言えば定番ですが我が家では滅多に出ないメニュー(特に理由なし)
いつ作ったのかもわからないくらいのお久しぶりです。
ハンバーグの要領で、こねこねして 半分に切って小麦粉を軽くまぶした中に
お肉を詰めました。
煮る?焼く?と 躊躇しましたがフライパンでジューっと焼きました。


こちらも ちょっとお久しぶりになりましたが 先週末の日・月と
こちらへ行ってきました。
わかる?
旅のお話は 次回へ♪


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2012-01-25 15:20 x
こんにちは。

ピーマン肉詰めおいしそう。ウインナーキャベツ彩がいいですね。
こういう使い方もありますね。なるほど。

スカイツリーに見えなくもないですけど・・・・

♪粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら♪

粉雪の続きは引き継ぎました!(笑)
Commented by モカ at 2012-01-25 18:08 x
♪あきさん こんばんは☆

おー粉雪の後は そういう歌詞だったのか。
引継ぎ、かなり嬉しかったです。
ありがとうございます^^

ピーマン肉詰め、久々だったせいか とても美味しく感じました。また 作りたいと思います。

スカイツリーに見えましたか。
ふふ 





正解です。(はよ 言え)
お付き合い ありがとうございます^^
Commented by みき at 2012-01-25 18:16 x
モカさんこんにちは~♪
美味しそうなおべんとうですね。
ピーマン肉詰め、うちも20年で数回しか作ってないです~。
今年の旬には作ってみようかな。
↓のパンも美味しそうです~。板チョコって優秀な素材なのね。
あぁおなかすいた。

どこどこ、どこ行ったのかなぁ。
私も画像を見た時に「スカイツリーが見える!」と思ったのですが、
ビルの「かねふく明太子」の文字も何気に気になったり。
旅のお話も楽しみやわ~。

さっぶいですが、みなさまお風邪をひいたりなさいませんように。
Commented by こらそん at 2012-01-25 23:25 x
誰か強烈な『晴れ女』はいませんでしたか?
その反動でモカさんが帰ったあとから雪でした(爆)
旅行、楽しかったですか?


すぐお弁当が始まるのね。
娘はもう卒業式までお弁当要らなくなりました~。
バンザイ♪
Commented by モカ at 2012-01-26 13:40 x
♪みきさん こんにちは^^
今日もまた寒いねー(><)

ピーマンの肉詰め、たぶん きちんとお料理を作り始めたころ(新婚時代かしら)に作った覚えがあるので 私もずいぶん久しぶりでした。みきさんも 似たような経過ですねー^^
難しくて ちょっと面倒なような気がしてたんだけど
思った以上に簡単で 美味しく感じました。これも年月のせいでしょうか(笑

板チョコ、ここだけの話。バレンタイン前でしょ。
我が家では 板チョコ買いキャンペーン中よ(笑
チョコのお菓子やパンなど板チョコですませてます。
ほんとは製菓用のごっついチョコレートを使うと
きっともっと美味しいんだろうな~。

画像、スカイツリーでございます。
みんな さすがよくご存知で^^V
かねふくの文字、よく見られましたね。言われて見た人^^;
旅のお話 色々写真も撮ったので おいおい書かせてもらいます。おひまつぶしにでもなったら いいな^^
ありがとう。

Commented by モカ at 2012-01-26 13:47 x
♪こらそんさん 晴れ女 私ではないことは確か。
奥様会だったので 女子ばかり(私が一番若かったの・笑)でしたから 強力な晴れ女さんがいらしたのかも。
夕方の飛行機で帰ったのですが その時はまだ雪は降っておらず
翌朝、そちらの様子をテレビで見て「よかったー」と思いました。
セーフでした。
あっという間の2日間でしたが 楽しかったです。

帰宅したのは22時過ぎで 就寝したのも遅かったので
次の日のお弁当作りは ちょっとしんどかったけれど
なんとか作りました。

娘さん、3年生は卒業式を待つばかりになったのですね。
お弁当お休み、いいなー。

by rinano3 | 2012-01-25 11:31 | お弁当 | Comments(6)