キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひさびさ色々おうちパン♪

こんにちは^^

今朝は お弁当作りはお休みだったので お休みの火曜日に作ったおうちパンを♪
a0162330_104571.jpg

☆チョコロールパン
三女の好きな板チョコをくだいて 広げたパン生地にしきつめ
クルクル巻いてカットします。
焼く前に アーモンドスライスをのせました。


3個限定(娘3人分のみ)
a0162330_10461675.jpg

☆ウインナーロール


我が家の年配の方向け
a0162330_10464364.jpg

☆あんぱん
夫と父の 好きなパンです。

今年に入って始めてのパン作り。
久しぶりだったので うまく出来るかちょっぴり心配でしたが
普段通りにできて よかった^^


昨日の洗濯物のお話。夫が読んで 「えー」と叫んでおりました。
ふっ ばれたか。。(21年前の話じゃん)



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by saiko1211 at 2012-01-21 16:44
わぁ~パンだ^^チョコパンだぁ~^^
いつも、モカさんの作るパンちゃんたちは、どれも美味しそう~^^
今日のも、全部本当にかわゆくって^^
家族それぞれの好きなのを焼いてあげて、モカさん、優しい~^^
え~と、私は・・・・
やっぱり年配向けのあんぱんを、宜しくお願いいたしま~す^^
Commented by こらそん at 2012-01-21 22:49 x
う~ん、私はソーセージパンがいいかなぁ~なんて。^^

今こっちは冷たい雨が降り、
窓ガラスにバチバチと当たっています。
でも、こっちでは傘は折りたたみがオススメかな。

最近ウチではちょっとパン焼きの頻度が減ってるかなぁ。
ソーセージパン、うちでも作らなくちゃ。
ところでソーセージはあらかじめ
切り込みとか入れなくても破裂しない?
Commented by くっく at 2012-01-22 09:44 x
う~~ん私ならどれかな?
若さをよそおってチョコ?
いや餡も捨てがたい…

友人が米粉パンの上にお醤油塗ってノリで巻いた
おにぎりパンをブログでUPしていたの
それってやっぱり私達世代かな?
Commented by ひろみ at 2012-01-22 11:19 x
おいしそうだな~
私はアンパンがいい!
えっ 年配向けかよ~

入試が近づいてまいりましたが 息子はまだ起きてきません。
部活がなくなって 土日にお弁当作らなくていいのはいいんだけど
生活のリズムが狂います。
Commented by モカ at 2012-01-25 17:50 x
♪さいこさん こんばんは~☆
お返事が 遅くなってしまってごめんなさい。

さいこさんには あんぱん はいどうぞ~^^
家族それぞれ 好みが違う我が家(わがままー)
できるだけ希望にそうように作ってみました(苦笑
今年は パンのレパートリー 増やしたいなと思ってます。
でも その前に自己流なので基本がなってないのが問題。

鎌倉のお話、またアップしますね。
Commented by モカ at 2012-01-25 17:53 x
♪こらそんさん お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

先日は 色々教えてくださってありがとうございました。
横浜滞在 ちょっとだったのが悲しかったです(涙
いつかまた 行きたいと思いますので よろしくです。
それにしても夜景、見事でした。

こらそんさんは ソーセージですね。
どうぞ~。
そうそう パンの切り込みは、入れてないです(てきとー^^;)パンでクルクルしてるからか 破裂したことはないです。


Commented by モカ at 2012-01-25 17:57 x
♪くっくさん えっと お具合いかがかしら。
今日も 雪の降る寒い一日でしたね。
インフルエンザも流行中らしいから 気をつけて大事にしてくださいね。

はいはい チョコもあんぱんも どうぞ♪
おにぎりパン 美味しそうですね☆
海苔とパンの組み合わせ、思いつかなかったけど
意外と美味しいような気がします。
年代・・・ うーむ。。

Commented by モカ at 2012-01-25 18:04 x
♪ひろみさん はーい アンパンどうぞ^^
年配なんて 私が勝手に言ってるだけですから大丈夫です(おい)

息子さん お受験ですね。
きっちりひろみさんの事だから 受験対策も色々されてると思いますが 体調管理等、気をつけてくださいませ。
サクラ咲きますように^^v

*映画、堤さん大好き長女も見に行きましたが すごくよかったと言って 何度も泣きそうになったと言ってました。
あまり感動しない娘にしては 珍しい。
平成女子、昭和の話も新鮮だったのか(笑
by rinano3 | 2012-01-21 11:16 | おうちパン | Comments(8)