キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚のバジルフライ弁当♪

こんにちは。

三女のお弁当です。
a0162330_112317.jpg

☆魚のバジルフライ
☆オムレツ&ミートソース(昨晩のおかずから)
☆里芋の煮物(人参、しめじ)
☆れんこんとひじきのマヨ和え
☆ソーセージ
☆ブロッコリー&ミニトマト
☆ふりかけ(市販)梅干しのせごはん

メインの魚のフライが見えにくい^^;
白身魚を 塩・胡椒してオリーブ油に一晩漬けておきました。
バジルを混ぜたパン粉をつけて フライパンに多めのオリーブ油をいれて
焼き揚げました。
オリーブ油だと あまり油こくならないのが よいかと。。

ミートソースは 昨晩ミートソースのパスタだったので それを再利用。
オムレツの中に入れようかと思いつつ 簡単にそえただけ^^;


今朝のお話。

廊下から部屋に入ってきた三女が 
「お母さん 閉めてー」
と言うので少しだけ開いていたドアを閉めると
「そこじゃない お弁当箱 そんなボケいらんし(あきれ顔)」
と言われて苦笑いの私。
っていうか お弁当の蓋くらい自分でしろー!



♪読んでんでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2012-01-18 16:14 x
こんにちは。

今日のおかずもいっぱいで美味しそう。
確かにフライがわかりずらいっすね。

結局のところ、お弁当の蓋はモカさんが閉めたのですか?
Commented by モカ at 2012-01-18 18:01 x
♪あきさん こんばんは☆

今年の目標に おかず少なめというのがあるのですが
反してますでしょうか?(汗
なかなか 難しいですね^^;

蓋、えーえー閉めましたとも(笑
「えっそうなん」と慌てて閉めた後、なんか違うと思い
反撃しました(おかしいやろー)
Commented by saiko1211 at 2012-01-19 09:02
おはようございま~す^^
今日も、素敵なお弁当ー!
毎日本当にモカさんすごいです。
魚のバジルフライ、美味しそうですね^^
バジル大スキなので、私も作りたいです。
パン粉に混ぜて作るのですね。
うんうん^^やってみますね!
う~と、何につけようかな。。。
(ちょっと一日考えてみよう~)長い・・・(笑

今朝のお話、かわゆいです^^
なんかいいな^^こういう会話^^
微笑ましい~^^
幸せなモカさんのおうちが見えてみます(^ー^)
Commented by モカ at 2012-01-19 11:10 x
♪さいこさん おはようございます。

バジル、風味もよくて いい役者さんですよね^^
生のバジルが いま家にないので そういう意味でも温かくなるのが待ち遠しいです。
バジルパン粉、何が出来るのでしょう?
真似っこさせてくださいね(早めに予約)
お弁当への もったいないお言葉 ありがとうございます。
とても励まされます。

三女、何さまーって感じですよね。
閉めるのを間違えた自分のボケにも笑ってしまいましたが^^; 
by rinano3 | 2012-01-18 11:26 | お弁当 | Comments(4)