キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏のケチャップバルサミコ炒め弁当♪

こんにちは^^
いやー寒いですね(只今 自宅に戻ってサボり中)
毎朝、5時に目覚ましをセットしているのですが
一旦止めても なかなか起きられない今の季節(><)
頭の中では 今朝のお弁当のシュミレーション(これ 意外とやってる人が多いような)
いつもの事ですが 今朝は特に『あーまだ起きてないじゃん 何も出来てないし』
と 強く思ってしまった^^;

寝起きのシュミレーション、三女は起きて支度をしてるそう
そして やっぱり『なんも出来てない!』
と思うらしい(笑

三女のお弁当です♪
a0162330_13394372.jpg

☆鶏のケチャップバルサミコ炒め
☆ブロッコリーとソーセージのスクランブル
☆ゆでうずら
☆長芋のピザ風
☆牛蒡の胡麻ポン酢和え
☆ひじきの煮物(竹輪人参入り)
☆ミニトマト
☆ふりかけごはん

バルサミコ と聞いただけでなぜかお洒落に感じてしまうのは私だけ?
先月 たまたま行ったお店で特売していて この手の商品は 一度使ったら
それっきりになりやすいのでちょっと躊躇してたのですがサイズも小さかったので
ついつい買ったもの。
今回は ケチャップの甘酢炒めに お酢の代わりに使ってみました。
オリーブ油で 鶏肉の両面を焼き お酒(白ワインならもっといいのかしら?)で
蒸し焼き状にして、ケチャップ、バルサミコ、お砂糖、みりんで味を付けて
照り焼きにしました。

バルサミコを使ったので どんな感じになったのかと
朝食時、三女に味見をしてもらったのですが感想は
「美味しい、特にいつもと変わらんっていうか お酢の感じがせん」
と 言う微妙な感想でした^^;
まっいいか。


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2012-01-12 13:59 | お弁当