キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハヤシ弁当♪

こんにちは。

今朝の三女のお弁当です。
a0162330_10113449.jpg

☆ハヤシ&パスタ添え
☆椎茸のピザ風
☆小魚入りスクランブル卵
☆ほうれん草の胡麻和え
☆大根、人参、厚揚げの煮物
☆さくらんぼ
☆五穀米ごはん

えーメインは なんとネーミングしたものかと かなり考えてこれ(汗
牛肉、玉ねぎ、えのきを ガーリックオリーブ油(オリーブチキンを作った時に残った油)で
炒めて、お水を加えて煮て、ハヤシライスのルーを ひとかけら入れました。
仕上げに 牛乳、塩・胡椒で味を調整してグリンピースをのせて出来上がり。
付け合せに パスタ(冷凍ストック)を一緒に。

最近、起きるのが億劫で 5時にセットして時計を止めても
まだお布団の中でのらりくらり。
今朝は『5時半に起こして』の次女と一緒に起きて
次女のお味噌汁が間に合いませんでした。
すまぬ^^;
朝早いのそれほど苦手ではない方かなと思っていたけど これも歳のせいなのか。

そういえば 先日テレビで アイドル全盛期の頃の(私の青春時代)懐かしい方々が
歌ってられて 懐かしい歌や人に『お~懐かしいぃ』(よみがえる思い出)を連発。

その中のお一人 今でも可愛く素敵な女優さんになられた方が
綺麗な歌声を披露されておりました。

「あーこの人、セーラー服と機関銃で一世を風靡したんよ。セーラー服姿がすっごく可愛くてね、
たぶん お母さんと同じ位の年齢じゃないかなー」と私。

「うんわかる だって目の周りのシワが お母さんと同じ感じじゃもん」
と すかさず三女の思いがけない一言がパンチ(〇師丸ひろこさん、ごめんなさい)

数日前の話ですが しっかり覚えてます。
そろそろ自分でお弁当作ればー(-_-)




♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-12-16 18:59 x
そうよね~目じりの皺と首の皺は年齢を隠せない…
やはりケアは必要かなぁ~最近ひしひしと感じます。

セーラー服の彼女懐かしい~~!
私、めったに歌わないカラオケで
この方の『声』に似ているといわれたことがあります。そう声だけ・・・

懐かしい歌番組って全部わかるからうれしいよね~
最近は下に歌詞も出るでしょ♪
一人で踊って歌ってます。
Commented by こらそん at 2011-12-17 02:16 x
またまた三女さん、夜中に声出して笑わせるようなこと言っちゃって~。
モカさんが心配するから夜中にはコメントしないようにしようと思っていたのに(笑)

感情があまりないようにフラットに歌う彼女の歌、
昔は結構カラオケで歌ったわ~。懐かしいですね。

あはは、読み返すとまた笑っちゃう...夜中なのに...あはははは。
Commented by モカ at 2011-12-17 11:34 x
♪くっくさん 首の皺、あぁ盲点だったわー。と言ってもお手入れ 全然しない人ですが^^;
それじゃあ すまないお年頃ですよね(はは)

セーラー服姿の彼女さん、女子から見てもすごく可愛かったですよね。
今でも 可愛らしい方ですが。
カラオケ、ほほう そうなんだ。
いつかご一緒したいです。

特番とかで 懐かしの歌手さんとか出られますが
容姿は多少変わっても歌声とか全然変わってなくて すごいな~と思います。くっくさんは 踊りつきなのね。
カラオケでご一緒したときにも ぜひ^^
Commented by モカ at 2011-12-17 11:38 x
♪こらそんさん、またまた丑三つ時では ござらぬか(どこの人?)

三女のコメント、ウケてくださって嬉しいです(笑
腹は立つけど 実際 まさにその通り なわけで反論もできずなんですよねー。

彼女の歌、こらそんさんもカラオケで歌われてたりしたのですね。
私も歌ってみようかな。
ってカラオケの予定なしですが^^;

 
by rinano3 | 2011-12-16 10:58 | お弁当 | Comments(4)