キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハヤシ弁当♪

こんにちは。

今朝の三女のお弁当です。
a0162330_10113449.jpg

☆ハヤシ&パスタ添え
☆椎茸のピザ風
☆小魚入りスクランブル卵
☆ほうれん草の胡麻和え
☆大根、人参、厚揚げの煮物
☆さくらんぼ
☆五穀米ごはん

えーメインは なんとネーミングしたものかと かなり考えてこれ(汗
牛肉、玉ねぎ、えのきを ガーリックオリーブ油(オリーブチキンを作った時に残った油)で
炒めて、お水を加えて煮て、ハヤシライスのルーを ひとかけら入れました。
仕上げに 牛乳、塩・胡椒で味を調整してグリンピースをのせて出来上がり。
付け合せに パスタ(冷凍ストック)を一緒に。

最近、起きるのが億劫で 5時にセットして時計を止めても
まだお布団の中でのらりくらり。
今朝は『5時半に起こして』の次女と一緒に起きて
次女のお味噌汁が間に合いませんでした。
すまぬ^^;
朝早いのそれほど苦手ではない方かなと思っていたけど これも歳のせいなのか。

そういえば 先日テレビで アイドル全盛期の頃の(私の青春時代)懐かしい方々が
歌ってられて 懐かしい歌や人に『お~懐かしいぃ』(よみがえる思い出)を連発。

その中のお一人 今でも可愛く素敵な女優さんになられた方が
綺麗な歌声を披露されておりました。

「あーこの人、セーラー服と機関銃で一世を風靡したんよ。セーラー服姿がすっごく可愛くてね、
たぶん お母さんと同じ位の年齢じゃないかなー」と私。

「うんわかる だって目の周りのシワが お母さんと同じ感じじゃもん」
と すかさず三女の思いがけない一言がパンチ(〇師丸ひろこさん、ごめんなさい)

数日前の話ですが しっかり覚えてます。
そろそろ自分でお弁当作ればー(-_-)




♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-12-16 10:58 | お弁当