キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のクリーム煮弁当♪

こんにちは。
色々とバタバタしております。

昨日のお弁当になりますが 次女のお弁当です。
a0162330_16112776.jpg

☆豚肉としめじのクリーム煮
☆ソーセージ、青海苔の卵巻き
☆厚揚げの 小魚マヨ焼き
☆レンコンのきんぴら(冷凍ストック)
☆かぼちゃのホットケーキシロップ和え
☆さくらんぼ
☆鮭、海苔ごはん

特に目新しいおかずは ありませんが^^;

厚揚げの小魚マヨ焼きは 小魚とマヨネーズで和えたものを 
お湯をかけて油抜きした厚揚げに お箸で穴を数箇所あけてお醤油をたらし
小魚のマヨ和えをのせ とろけるチーズをのせてトースターで焼きました。
これ、我が家では ピザの具にもよくする定番の一つです。
厚揚げでも美味しかったです。


a0162330_17191890.gif

昨晩だったか、クリスマスは、サンタを信じてたよねーとか言う話題になりました。
我が家は 1ヶ月前位から出しているツリーにサンタさんへのリクエストを書いておき
それを見た私と夫で なんとかそれを調達するというシステムでした(そう言えば時々、急にお願いが変わってたり、高すぎて無理ー!なのは なんとか変えるように説得してたわー)
25日の夜遅く ツリーの下に置いておき、子供達が朝早く プレゼントを
見にきてました(どどーっと駆ける音が 笑)
この日だけは 早起きで。

「お母さんが サンタさんに電話したんよ、それを見て 私 完璧信じてたもん(笑)」
と長女。
そんなことをした覚えは ぜんぜんなく^^;(私って役者だったのねー)

皆さんのところにもサンタさん、くるといいですね。
この際、どんなサンタでもいいわー(笑

a0162330_1621069.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-12-14 19:07 x
こんばんは。

鶏肉くりーむ煮おいしそう。
根菜もあって野菜いっぱいでうれしいお弁当ですね。
綺麗に詰めてあるのでもさすが♪

大人にはサンタってこないものなんですかね。
Commented by こらそん at 2011-12-14 22:17 x
モカさん、すごい!サンタさんに電話なんて...
うち、どうだったんでしょうね。聞いたことないな。

今も、妙にスリムなサンタが、「何が欲しいんだろう」と
頭をひねっているかしら。一応、PS3とか言っておいてあげましたが。
(最近は共通で使えないものばかりで、私はつまらない^^;)

モカさんの年内の作り納めはいつになるのかしら?
今年はもううちはお弁当を作る必要もなく、
心晴れ晴れです~♪
Commented by sinco1111 at 2011-12-15 01:15
ほんとうにね いつまで信じていたのかしらね、子供って サンタを・・・
楽しかったですよね そうやって 信じさせてたころ。
朝 プレゼントを発見して 喜ぶ&おどろく 子供の様子を見るのが 本当に 楽しみでしたよね♫

豚肉としめじのクリーム煮って そのネーミング めっちゃおいしそうで そそりますね♫
Commented by モカ at 2011-12-15 13:12 x
♪あきさん こんにちは。

次女のお弁当、最近、週に1日あるかないかで 
このお弁当箱に詰めるのも ちょっと緊張したりして。
あきさんは違うお弁当箱でも さらっと詰めてらっしゃるので
すごいなと感心します。

大人にくるサンタといえば やはり大人かと(笑
あきさんにやってくるサンタさんは 奥さまかな。
うちの夫は サンタになるかなー?
Commented by モカ at 2011-12-15 13:18 x
♪こらそんさん ふふ、サンタさんに電話ってすごいでしょう(笑
一体 どんな風に話したのか 我ながらなぞ^^;

サンタさんへのリクエストも 大きくなるにつれて 具体的というか
親にはわからないものが増えてきますよね。
いずれにしても 幸せな事ですね。

作り納め、そうですね。いつになるんだろう。
そっか来週には 冬休みになるのか。
お弁当なくなったら お昼ごはんですねー。
心晴れ晴れ 素敵な響き♪
Commented by モカ at 2011-12-15 13:22 x
♪sincoさん サンタさんからのプレゼントを見つけた時、開くときの嬉しそうな顔、その顔見たさに親は頑張りますよね^^
そうして またその子供達も そんな親になってくれたらいいなとか
遠い話を思ったり(笑

今の時期 クリーム煮も色々できて よいですよね。
しめじとお肉の組み合わせ 好きです。
by rinano3 | 2011-12-14 16:22 | お弁当 | Comments(6)