キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛こま肉と牛蒡の混ぜご飯弁当♪

こんにちは。
雨になりました。

今朝の三女のお弁当♪
a0162330_12535724.jpg

☆牛こま肉と牛蒡の混ぜご飯&コーンのせ
☆卵焼き
☆えのきのベーコン巻き
☆イカと枝豆のマヨサラダ
☆揚げない大学芋風
☆ミニトマト

五穀米ごはんの予定でしたが 職場体験で ちょっと凹んでた三女が
元気が出るよう三女の好きな牛こま肉の混ぜご飯に変更。
ファイトだ~。



おまけ♪
a0162330_12545280.jpg

CMに釣られて ついつい買っちゃいました^^;
絵本のキャラクターに弱いです。



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-12-08 16:20 x
こんにちは~
インターンシップ 楽しいことばかりではないのね
先日までうちの会社にもインターンシップで何人か学生さんがこられてましたよ。
部署が違うから出会うことはなかったけど
いろいろ厳しいこととか言われただろうな~って思います。

そういえばうちの娘は今カフェでバイト中
観光地ではあるし秋は冗談のように忙しかったらしいけど
ちゃんとできてるんかなぁ?
Commented by モカ at 2011-12-08 17:25 x
♪くっくさん こんにちは~。

インターンシップ2日の本日は どうだったのか 心配しつつも
これもいい体験だとも思ったり。

大学生、バイトは必須ですよね。
いいスタンスで 社会勉強になると思います。
うちの次女も バイトを始めた時には『この娘にできるんかい』と密かに心配してましたが それなりにやってるようです。
きっと 娘さんも親が思う以上に きっちりされてると思いますよ~^^v

Commented by あき at 2011-12-08 20:12 x
こんばんは。

玉子焼き綺麗な色で上手に作れていますね。さすがです。

かわいいお皿ですね。
どんな料理に使われるのでしょうか。

モカさんのお弁当食べれば三女さんも元気一杯夢一杯ですよ♪
Commented by モカ at 2011-12-09 11:09 x
♪あきさん こんにちは^^

卵焼き、黄身を多めにしてるぶん、黄色がより濃くなって綺麗めに見えるのかもです^^;

お皿、割るのが怖くてちょっと使うのに躊躇しています。
これにホットケーキ、スープ、カフェオレなんてどうでしょう?

三女、本日最終日、色々思いながら出かけていきました。
いい社会勉強です。
お言葉、ありがとうございます。
by rinano3 | 2011-12-08 13:06 | お弁当 | Comments(4)