キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライスミートソース弁当♪

こんにちは。
随分と 寒くなってきました。

三女のお弁当です。あっち♪
a0162330_10473726.jpg



こっち♪
a0162330_1048610.jpg

☆オムライス、ミートソースかけ
☆鮭としめじとじゃが芋のクリーム仕立て
☆ソーセージの海苔巻き
☆きんぴら牛蒡
☆ミニトマト

今日はちょっと変化球のオムライス。
まずは ミンチとピーマン、玉ねぎを炒めてご飯を加えて 塩コショウして
チャーハンを作ります。
残ったミンチで 多めのミートソースを作りました。
オムライスにかける大体の分量だけ 片栗粉でとろみをつけて オムライスにかけ
残ったミートソースは 今晩 ミートパスタにする予定。 
晩御飯のおかずも一緒に出来るという^^v(1日 ミンチがついて回りますが^^;)

a0162330_105159100.jpg

今日から数日、三女は『インターシップ』(=平たく言えば職場体験)
数日前から この日を迎えるのを怖がってました。
三女の行き先は 某ケーキ屋さん、販売と製造もやらせてもらうそうです。
プロの方のケーキ作りが見られるまたは お手伝いが出来るなんて羨ましい。
私が行きたいくらいだわ^^
本人は 『こういうの苦手』だとか『上手に接客なんてできんし、失敗したらどうしよう』とか
たらたらと 言ってましたが あなたのそのスマイルがあれば大丈夫だと思うわー。
大好きなオムライスで ほっこりしますように(*^_^*)



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by saiko1211 at 2011-12-07 17:37
こんばんはぁ~^^
変化球オムライス、とっても美味しそうです^^
ミートソースもオムライスもどっちも好き*
これが合わさるなんてー!
美味しいの間違いなし!
モカさん~一口でいいですから私めにくださいー!^^


インターシップ、素晴らしい体験ですね^^
うちの子も、ただバイト先に電話するだけで、どうしよう~どうしよう~
とか、いろいろ不安を訴えてきます。
でも、こういう一つ一つの経験が大人の一歩になるんですよね~
頑張れ!若者~^^
Commented by こらそん at 2011-12-07 23:11 x
高校になると本格的だねぇ。
うちの娘は中学校の時に職業体験。
スーパーの品出ししてましたよ。

お弁当、うちも今日からテストが始まって、
大手を振って行ってらっしゃいが言えます。
(お弁当不要。最近作ってないけど)

で、お弁当がなくなって忘れてたんだけど、
お昼ご飯がいるのよね。(--;) (←コラ!)
Commented by sinco1111 at 2011-12-08 05:45
 あなたの そのスマイルがあれば 大丈夫・・・
そんな風に お母さんに思われてる キラキラした三女さんなのですね♪
きっときっと とってもかわいい スマイルをお持ちなのね。
娘さんって いいな、わたし 持てなかったから・・・

朝にお弁当おかずを多めに作って 夜にそれを使う・・・ってこと
わたしもよくしてます。だって 一人分作るのって なんか もったいないもんね。夕方 職場から帰ってきて 少しでも準備してあると 心の余裕 ぜんぜん 違うもんね。

鮭としめじとじゃが芋のクリーム仕立てって
これ わたし 大好きなメニューだわ~❤ 鮭がとにかく好きですし
しめじ大好き ホワイトソース大好きです。
めっちゃ おいしそうです。
Commented by モカ at 2011-12-08 13:23 x
♪さいこさん こんにちは^^
そちらにもすっかりご無沙汰しちゃって お話したいのを我慢しつつ
読み逃げ状態です。

オムライスって老若男女、好きな方多いですよね。
さいこさんが食べてくださるなんて いつも美味しいものを食べてらっしゃるから怖いな~(笑
なんて お言葉 とっても嬉しいです。ありがとうございます。

娘さん バイト決まりましたか?
社会参加への第1歩とでもいいますか、初めて働くのって
ドキドキすると思います(電話の応対もですよね)
うちも次女が大学生になって 色々とバイトを始めました。
最初、できるのかしらと 勝手に心配してましたが 若いだけあって
順応も早いですね。
ほんと そうやって大人になっていくんでしょうね。

Commented by モカ at 2011-12-08 13:33 x
♪こらそんさんも 毎日お忙しそうですね。 これまた読み逃げ状態で
すみません。 

テスト期間中は お弁当作りがなくて楽でですよね。
気分的にも違います。
ただ今 実習中の三女、家を出るのも いつもより早いので、
お弁当の出来上がり時間も早くせねばならず 何気にプレッシャー。
お昼ごはんは 何が出来たのかな~?

職場体験、世間の風は冷たかったらしく(笑)昨日、凹んでおりました。
でもこれも いい経験ですよね。
Commented by モカ at 2011-12-08 13:47 x
♪sincoさん ふふ お互い ないものねだりかもですね(私も息子がほしかった)
我ながらすごーーーく親ばかだと思いますが 三女のスマイルは
ほんと可愛いなと思ってしまいます(娘達が読んだら 怒られそう)
が しかし そんな笑顔だけで どうにかなるものでもなく(笑)
職場体験 なかなか いい社会勉強になってるようです。

仕事から帰ってのお夕飯作り、これもまたバタバタして大変ですよね~。私は 朝のお弁当作りの方が時間かけてるかも(おいおい)
今日も 最後にお夕飯用に『肉じゃが』作りました。
ほんと それだけでも心の余裕が全然違います。

しめじにホワイトソース、またまたsincoさんと好きな食材が
一緒のようで嬉しいです♪
冬はクリームしたてがお弁当にも使えますよね。

お話急変ですが(^^;) sincoさんちのツリー、大きいですね。
素敵でした。
コメント残せず すみません。 
 
by rinano3 | 2011-12-07 11:06 | お弁当 | Comments(6)